2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.09.06 (Sat)

まだ夏。鰻! うなぎ専門店 紫煙(京橋)

一旦は、朝晩が涼しく感じる日もあったけど。


いやぁ…
梅雨時期みたいに湿度も高いし、まだまだ
夏真っ盛りやねぇ。

(;´д`)アツーーー

パウダーインのボディーペーパー、必須やわ。


予定は昼からやけんど、ウチにいても暑いし
早々と出掛けることに


福島のコインパーキングに、クルマを駐めて。




いつもより短め一時間ほど、ヒトカラ。
溜まりに溜まったストレスを弾けさせてw


昼過ぎからは、チョイと行商。

目的地は、「えぇとこだっせ」京橋へ。
土地勘がないんで、環状線に乗る。

こないだ出張帰りにチラ見して、気になってた
店があって。



うなぎ専門店 紫煙

紫煙って…
タバコの煙ってことかいな…?

う~ん、なんか意味深やね (?_?)




お目当ては、これ

税込み1,000円で、質、量ともに贅沢は
言えんけんどw





さて。
この怪しげで淫靡な(?)暖簾をくぐりましょw


こじんまりとした店内。

カウンターと奥にテーブル。
京橋の幹線沿いにしてはゆったりとした広さ。

平日のお昼どきは、満席になることもあるんだそう。


カウンターに腰掛けて、注文してスグ。

大将が年季の入った卵焼き器で、巧みに
う巻を焼きはじめる。

テーブルに置かれるのではなく、カウンターに、間髪入れずに
女将さん(?)がおしぼりとお茶。

…客が下ろすんやね。居酒屋みたいw

続けて、お新香と肝吸いではないお吸いもんw


一分もしないうちに、大将が焼いたう巻。



えびす定食 (1,000円 税込)

鰻と、たれめしの色はショウケースよりも劣る
ものの、ボリューム感は文句なしw




この値段でこんだけあったら十分やねw
まさにサービス提供品。

今年も、鰻は相変わらず高値やったから
あえて「どこ産?」とか野暮なことは聞きません!

たれは、今までに味わったことのない味。
塩じょっぱ辛いっちゅうか、どっしりした
甘みはない。さらっとしてる。

これはこれで、あっさりいただけるわ。




特製だれにどっぷり浸かったう巻。

圧巻やね、デカくてふっわふわ。
白出汁もよぅ効いてる。
たまご好きにはタマランし (・ω<)

鰻の短冊はそれなりに仕込んであるし、物価の
優等生「たまご」はふんだんに使われてる


不思議で独特なたれ…意外とやみつきかも。
気軽に精つけよ思うたら、また寄らせてもらお (*´∀`)


紫煙うなぎ / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ! ジャンル : グルメ

17:02  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

安いっ!!¥1000!
アンクルン |  2014.09.07(日) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

●アンクルンさん

これが、大阪の下町価格ですw
KIYASU |  2014.09.07(日) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2434-68ac870d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |