2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.09.09 (Tue)

日帰りでも行ける、お伊勢さん♫

こないだの月曜は、盆休みに出勤したんで
代休っちゅうか、「取りなさい」的休暇 (・・;)

ウチでゴロゴロ、とか出来ない性分なんで
前の日の朝に思い立って。

急遽、母も誘って、迎えに行く。

私、いっつも急やけんど、さすがにチョット
びっくりしてたけど(笑)



気付いたら、近鉄上本町駅

(゚A゚;)ナンデヤネン…




阪神なんば線って、ホンマありがたいw

乗り換えなしでミナミまで出られるんやから。
どんだけ出るようになったことかw

ただ、阪神の駅から、近鉄全線の遠いとこの
キップが買われへんのは残念やけど。




チョイと年代を感じる座席。
座り心地が悪い…わけじゃあない (*´∀`)




旅のお供。
最近、このパターンかな(笑)



じゃがりこ たらこバター Lサイズ

駅ナカのコンビニ限定かな。

そう言えば…




近鉄とファミマって、経営統合しとんやね。




なんか、吸い込まれる。
いつものコンビニやから、安心感があるんかもw



お昼前に…


宇治山田に到着。

伊勢神宮最寄りのターミナル駅。

幅120mの堂々たる駅舎外部壁面。クリーム色のタイルで
全面装飾されてて、入口には八角形の窓が並ぶ。

デザインに優れた、昭和初期の名建築なんやとか。




お伊勢さんって、ホンマなら外宮参ってから内宮
らしいんやけど。
信仰心は特にないんで、あまり気にせずw




平日の昼間でも、10分おきにある路線バス。

さすがに今日は殺風景な感じがするけど、休日は
きっと人でいっぱいなんやろね。




さ。
乗り込んで目的地まで!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道 ジャンル : 趣味・実用

23:11  |  気ままな休日♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

阪神なんば線、乗り換えなしでミナミまで行ける。。。
私は電車の無い淡路島出身だし、こちらの電車事情もよく分からないので、
それだけ便利になったのかも分からないんですが、うちのダンナさんも
同じことを言ってました^^
その経路でお伊勢さんまで行くと、どれくらい時間がかかりましたか?
電車で行くのも楽しそうですね^^

※お見舞いのコメントありがとうございました。
だいぶ元気になりました。
また楽しくブログを読ませてもらいます♪

Goo~たら |  2014.09.11(木) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

●Goo~たらさん

ホンマ、なんばなんで年に一度行くか
行かないかのレベルやったんですけどねw

ありがたいですわ。

西宮からお伊勢さんまで3時間ほどで行けます。
近くなりました!


少しずつ、ゆっくりとならしていってくださいよ!
焦らなくてもいいんですから(*´ω`*)
KIYASU |  2014.09.13(土) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2437-ee844930

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
