2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.09.10 (Wed)

おかげ横丁。

お伊勢さんの参拝はモチロンやけど…


なんちゅうても愉しみにしてたんは




おかげ横丁


近鉄宇治山田、伊勢市から三重交通バスで
終点、内宮前の手前「神宮会館前」で降りてスグ。



赤福本店

知らない方はいらっしゃらないはず (・・;)

伊勢らしい切妻屋根は、間口を広げるために
高くして。
正面に掲げた大きな看板には、金色で「赤福」の
二文字がw

のちほど、その名物をよばれることに (・ω<)


軽く、食べ歩こうw


松阪牛 お伊勢屋本舗


こだわりの松阪牛コロッケ(300円)

普段なら、コロッケ一個に300円も払って
食べようとは思わんよね…

旅って、ホンマ気ぃが大きなるわ (;´∀`)




ファミマも、おかげ横丁バージョンで和風に。
店内は至ってフツーやねw




平日。週明けの月曜やというのに思ったより
人出があるわ。さすがお伊勢さんやねw
大半は、ツアー客みたいやったけど。




組紐屋さんやね。
これって結構珍しかったりする?




…って、勝手に思ったりして。
おみやげ買ってみた (*´∀`)
















現実的な話…

おかげ横丁は全て「赤福」さんの持ち物で、全て賃貸物件。
店子は、月70万~300万円の家賃が必要らしいねw

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き! ジャンル : グルメ

23:51  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

昔行った時はお泊りしたけど、日帰りもいいかも。

そーなんや、赤福さんすごいわ。
Amane |  2014.09.12(金) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

●Amaneさん

日帰りのほうが、しんどいけどいろいろ
予定を立てやすいんですよね。

遊びに行ったぁっちゅう、充実感があります。

恐るべし、赤福ですね。
チカラもってはりますな( ゚Д゚)
KIYASU |  2014.09.13(土) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2438-490be82d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
