2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.09.14 (Sun)

白鷺。その名の通りの、姫路城。

三連休初日。

風も爽やか、空気も澄んでる。

昼呑みもえぇけんど…
おでかけ日和やな (^^♪



山陽姫路駅

阪急から山陽に乗り継いで。




いっつも思うけど、西のターミナル駅にしては
チョイとさびしいホーム。

新幹線とか、いろんな分岐があるJRの駅と
比べてしまうからやね。




汚水管。
市の花サギソウをあしらった、洗練されたデザイン。




消火栓蓋 。
白鷺城にちなんだ市の鳥シラサギと、サギソウ。




駅を出て目の前に見えてくのが、姫路城。


駅から、寄り道しながらゆっくり歩いて15分。







世界遺産 姫路城













お色直しして、さらに美しくなった。
天守閣への入場、26年度中はまだ出来んみたいやね。


小さいお子たちが、「ぞうさん、ぞうさん」言うてるから
何やろ思うたら…




城への途中に、動物園があったんやね。
知らなんだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 城巡り ジャンル : 旅行

09:59  |  気ままな休日♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

真っ白できれいになりましたね。
昨年工事中のお城に行きました。
もう一度完成したお城を観に早くいかなくては!
純白でいられる期間は短いそうで、埃が付いてくすんでいくそうです。
アンクルン |  2014.09.14(日) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

●アンクルンさん

ホンマ、今が美しいんですよねw

天守閣へ上れるのは、年度明けに
なりそうですね。

是非、またお越しください(^^)
KIYASU |  2014.09.15(月) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2441-b1acf4c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
