2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.05 (Sun)

麺香る ほんまもん 饂飩 福ちゃん(尼崎・若王寺)

近くにあるのに、近すぎてなかなか行かない
店って意外とあるモンで…。

そのうちの、一店。


饂飩 福ちゃん

コチラ、元々はネタに定評のある寿司屋さんやった。
何かあるごとに、チョクチョク出前してもらってたわ。

まぁ…何かがあって、一念発起して饂飩道へ?

( ´∀`)b








お品書きが迷うほどあって。
どないしよ。


出筋っぽいのを、注文してみよかいな。




冷た~いお茶を飲んで、ジャズが流れる細長い
店内を、しばしマジマジと見て待つw




この、蚊帳のような奥では、主が麺を打ち、湯がき
やってんのよね 


…10分ほど、待ったかな。




ちく玉天ぶっかけ(冷) (710円)
いなり寿司(2個) (120円)


うわぁ…
この構図、バランス。お見事!

食べる前から、そそるやんかいさぁ。




ちく天、モチロン揚げたて。
出汁をかけてもフニャっとせず、カリッとしてる。


…さてさて、出汁がしゅんだ頃合いをみてお饂飩でっす!



うわっ…
 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


なに、このコシーーーーーーーーっ!



私のようなアンチ大阪うどんな人間には
「よっ!待ってましたっという感じ。

まさに、真打ち登場!
饂飩ってこんな香りがしたんやね、とw

さりとて、弾力がもンのスゴイんでご高齢の
方向きではないかも知れんね(汗)

それでいて、大根おろしと生姜を絡んだ出汁を
しっかり吸うてる。


(゚д゚)メチャ ウマッ




いなり寿司…

これまた、寿司屋のおいなりはん!!


(゚д゚)ク~ッ、ウマッ


じゅわっとした、かなり甘めの煮汁!

パンチの効いた饂飩やったけど、あと三つは
イケたかもよ(笑)


ほんでもって、第二弾!



チョイと残した饂飩に、玉子天をプッスリ
割りましてな…



とろっとろの絶妙な揚げ加減。
これを一気にすする。

タマランねぇ…感動を覚えたわ。


お勘定のときも、思わずコチラも

「ありがとうございました」

…って言うてしもたほど(笑)


最初から最後まで気配り、心配りが利いた
立派なお店!





細かい能書きやウンチクは、コチラかHPで(笑)



ごちそうさんでした!

お品書き、順に制覇したくなったわ (・ω<)


福ちゃんうどん / 塚口駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.7


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : うどん ジャンル : グルメ

01:39  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

2~3カ月前に通りかかって 寿司ちゃうやん って驚きました(結構老舗でしたよね)
わっち |  2014.10.05(日) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

代が替わって…ってわけでもなさそうです。

しかし繁盛してる様子ですw
KIYASU |  2014.10.06(月) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

以前三国でお店してたのを移転して

実家の寿司屋さんを改装したらしいです。
わっち |  2014.10.10(金) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

正直、寿司屋激戦地なんで苦戦
してたと思います。

ある意味、饂飩で当たりですねw
KIYASU |  2014.10.10(金) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2459-2d9ab572

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |