2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.20 (Mon)

INDIAN RESTAURANT ラーダ(阪急塚口)

日曜のお昼。


もともと、カレーは好きなんやけんど。
最近、少々「インドかぶれ」してしまってて (^^ゞ



INDIAN RESTAURANT ラーダ

塚口近辺で呑み食いしてると、なかなか
コチラまで足が伸びんかったんよね… (^.^;




堂々たるインド国旗が、誇らしげに。

よくあるチェーン店は、「インド・ネパール料理」で
括られてることが多いけど、コチラは生粋のよう。

ランチセットは豊富。
手始め的なんをオーダー。



コンソメスープ

トマトベースの具沢山。
酸味が効いてて、美味いw


スープを飲み終えた頃、ちょうど来たねぇ。


Aランチ (700円)

スープ、ドリンクが付いてこのお値段。
ありがたやぁ。




ナンも、大きくて分厚め。
真ん中がふ~っくら、もっちもちやわ。

しっとりとバターが染み込んでるとこや、
焼き目がついて食感のしっかりしたとこ。

絶妙な焼き、あっぱれやねw



ホウレンソウカレー

カレーの辛さは四段階。

マトンやチキンもあるけど、これの「辛口」を
選んでみた。


(゚д゚)ウマ-ッ


かなり、日本人好みの味にしてるような。
毎日でも食べたくなるような、そんな親近感。



サラダ

ドレッシングは、サウザンっぽいけど…
多分、定番のにんじんドレッシングなんやろね。




ライスが付いてくるのも、ウレシイかぎり。

チキンティッカのに塗られてるんは、ホウレンソウの
ペーストやろか。



チャイ

食後のセットドリンクは、コチラを。


美味しかったぁw

ナンは、おかわりするつもりやったけど…


腹いっぱいやわ (*´д`*)アハァ


辛いモン好きな私には、多分、激辛でも
大丈夫やったかも知れん。




そうそう、ホールスタッフのお兄さん。

なんとも言えない優しい眼ヂカラがあって、
ウワサどおりのイケメン


入店した時、先客は一組だけやったけど、
それから三組ほど次々と来られて。

忙しいなかでも、目配り、気配りがしっかりされてる。
週に一度は、このインドに通いたくなったわ。


ラーダインド料理 / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

23:58  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ビハ二武庫之荘店が好き 最近混んできてるけど。。。
わっち |  2014.10.22(水) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

わーい!カレーやぁ。
ワタクシの小庭にも本場の方による本場のお店が
数件あるけど.....行ったことない。
でも、ハマるんはわかるわ~~~
昔に自分で作るほうにハマりましたんで。
ビールはゴールデンイーグルでしょうか?
キングフィッシャーかなぁ?
ま、日本のビールは絶対おいてますけど。
Amane |  2014.10.22(水) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

インド料理店って、お店それぞれの味と
雰囲気があって楽しいですね。

どことも言えることは、サービス精神が
旺盛であることですかねw
KIYASU |  2014.10.22(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

●Amaneさん

最初、インド料理屋って抵抗あったん
ですけどね…。

一軒行ってみると、辛さのマジックとは
恐ろしいモンで、虜になってしまいますわ(笑)

ビールは地ビールではなくアサヒでした(*^^)

ただ、インドのカクテルは豊富でした。
KIYASU |  2014.10.22(水) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

次は、塚口のオオジスーパーの隣ですね。
nr |  2014.10.24(金) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

●nrさん

50代後半の同僚が、インド料理にハマッて
通ってます。

日本語がたどたどしいとか?(笑)
KIYASU |  2014.10.24(金) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2468-29e167ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |