2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.11.01 (Sat)

人生初★レバニラ炒め。

三連休初日。

ホームセンターでの買いモンを終え、お昼を
どこで食べよかな、と。


西宮まで来て、しっかり野菜も食べたいと
思ったら…

阪神今津 大阪王将
かな、やっぱしw



ネギ塩焼きそば

これは、以前食べたことのあるリピートで。
麺が見えんほどのネギ、ネギ、ネギーっ (≧∇≦)/

ほどよい塩加減のスープに、脂身の多い甘い豚バラ。

ワンタンの揚げたんが、えぇアクセントっちゅうわけ。

「また食べよ」と言うてから、一年が経ってたわ(笑)


…ほんでもって。


レバニラ炒め

アレルギーで食えん蕎麦とか、いわゆる特異な
食材とされる納豆とかは別として。


好き嫌いなく、なんでも食べてそうなアテクシでも。

実は、苦手なモンがあったんよ ^^;

一時期、食ってはイカンようになった生レバーは
大好きやねんけんど…

焼いたり炒めたりしたんは、なぜかアカンかった。

心境の変化か、チャレンジ精神か。

その昔、アニメ「天才バカボン」でパパがよく食べてた
レバニラ炒め。

(゚д゚)オッ、ウマッ

これ、イケルやんかいさ♥

ただ油通しするんやなくて、片栗粉つけてるね。
その薄~い衣とレバーの相性がえぇのかな。

中華屋では、レバニラ炒めが定番化しそうやわw

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 中華料理 ジャンル : グルメ

23:25  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■レバニラ炒め

「レバニラ炒め」という単語を聞くと、私もバカボンのパパを思い出すんです。
同じ感性の人がいて嬉しいですi-278
しょーもないコメントですみません^^;
Goo~たら |  2014.11.02(日) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

●Goo~たらさん

ですよねw

レバニラ炒めと聞いて、真っ先に連想
するんはバカボンのパパです(笑)

レバニラ炒めは、ごちそうなんです(´∀`*)ウフフ
KIYASU |  2014.11.03(月) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2472-bde993a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
