2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.11.27 (Thu)

久しぶりに、阪神尼崎を食す。

なんやかんや言うて、学生時分のツレとは
一年ぶりの再会。



待ち合わせは、阪神尼崎

もう、アマセン…だけの呼び名やないんやね。


アマスタアマセン。

「アマスタ アマセン」になって、初めてゆっくり見たわ。



神座なんて入ってるし

もはや、立地場所を選んでないような…(笑)

私はラ党やないけど、ここのスープは独特で
好き嫌いは分かれるよね。
スープと具材、麺のバランスが微妙な感じ ( ´Д`) 


…あぁ、でもやっぱし尼っ子の癒やしスポットは
コチラ。


モンパルナス

絶滅した、洋菓子のパルナス。

ピロシキの「パルピロ」は、ここにまだ
息づいてるんよ。

かなり昔やけど、待ち合わせにたまに使うてた。


…さて、小雨残るなかツレを案内したのは。


串かつ あさひ 本店・離れ

本店あさひとは、チョイと趣きの違う上品さが
漂う。お品書きも、小洒落てる。




生で乾杯っ

ツレ言うてたけんど。
お互いこの歳になると、妙に旧友のことが
心配になったり会いたくなったりするモンで。
部活時代の友人から三十年ぶりに連絡が
あって集まった…とか。



串かつ10種盛り

グリーンアスパラ、イカ、タコ、和牛、豚玉ねぎ、
チーズ、しし唐、海老、ササミ、きす…

多分ね(笑)




二杯目は、角ハイ。
ノドを唸らせながらゴクゴクと、炭酸の効き。



みんな大好きチキン南蛮
自家製タルタルソースでどうぞ!


別添えの甘酢を、どばっとかけていただく。


沖縄の、「島らっきょうの揚げたやつ」が
食べたかったんやけど…

時期外れらしく、この時季のお品書きには
入ってないの´д` ;



沖縄のもずく

本土産との違いは、はっきり言うて私にはよぅ
わかりませんがw


さてさて。
一年ぶりの再会なモンで、さらにあと続くのであったw

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 居酒屋巡り ジャンル : グルメ

12:56  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2490-4ecab757

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
