2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.04 (Thu)

ライオン堂(阪神御影)

呑みンときは、いつも尼崎まで出てくれるツレ。

たまには私も出向きますよ、と向かったのは。




とりあえず阪急御影で降りて、ツレの待つ
阪神御影まで歩くことに。

下り坂とはいえ、食前のかなりえぇ運動やね ^^;




歩いて15分ほどで、阪神御影に到着。

オススメの店まで、歩いてスグ。



ライオン堂

コチラ、私は予備知識がなくて。
水曜の19時チョイ前に入店。

洋風かぶれした、小粋な立ち呑みバー。
超人気店なんやねぇ…スゴイ人口密度。

手際よく、空いた場所へ誘導される。




お若いスタッフが、五名ほど。
狭い厨房で、オーダー取り、調理、給仕と忙しい。




乾杯っ

なんやかんや言うて、こないだも会うたとこやけんど(笑)

今宵、私はハイボール。濃くてウマウマ~ (o(´∀`)o)
ツレは、ハーフ・アンド・ハーフ。




この日のお品書き。

やっすーーーーーっw

尼とか杭瀬の立ち呑みにも、負けてないねぇ (・ω<)



海鮮カルパッチョサラダ (420円)

なんなんすか、このボリューム感。
シャキシャキ水菜も、えぇアクセント。



ライオン キングサイズビフテキ (380円)

これが、コチラのウリらしい。

いやぁ、ごもっとも!この値段でこのデカさ。
満足しないわけがないw

肉質やわらかで、ジューシーさがタマランわ。
特製ソースに、どっぷりと漬けていただく。



広島産カキフライ (380円)

あっつーーーーーーー!!

コイツは迂闊に頬張るとエライことに (((( ;゚д゚))))アワワワワ
肉厚、揚げたて、衣サックサク。


続いて、普段の値段では食えんようなモンを。


ウニ(韓国のりで…) (380円)

ぶっちゃけ、ウニなんて好き好んで食べるほうでは
ないんやけど、コレ食べたら好きになるわ。



あん肝 (280円)

濃厚なチーズをたべてるみたいやね、ミモレット系の。
これは酒が進んでもしょうがないわw




年齢層は幅広く、中高年から学生さん同士まで。
男女問わず愉しんでるご様子。


いっつも、尼で呑んでる私の率直な感想…

酔い方がスマート…

土地柄なんかどうかは定かやないけど、同じ
阪神沿線でもこないにちゃうモンかなぁって
思うほど綺麗な酔い方してはる。


えぇ店知ったわぁ、おおきに (*^^*)


ライオン堂立ち飲み居酒屋・バー / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)

夜総合点★★★★ 4.7


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

23:00  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

中央のごんのどでかステーキよりお得?
わっち |  2014.12.06(土) 03:48 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

甲乙つけがたいですね((o(´∀`)o))
ごんは、定食の490円もかなりオトクですよね。
KIYASU |  2014.12.06(土) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

あ~~~ここ!
ツレを連れて行きたいっ!!
Amane |  2014.12.10(水) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

●Amaneさん

ここ、ホンマに良かったですよぉ…(^^♪

原価率なんぼやねんって思わず心配して
しまいます。

雰囲気も、神戸ってだけでよろしいしw
KIYASU |  2014.12.11(木) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2494-ecc012b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |