2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.15 (Mon)

串まつ屋(大阪・鶴橋)

日曜の昼下がり。投票行かんとねw

…気付いたら、その足で最寄りの駅にいたわ (゜∀。)ワヒャヒャ


いつものように目的地は決まってなくて。
とりあえず、JR東西線で京橋方面に向かい…




またまた気付いたら、コリアタウン鶴橋

…って、環状線に乗り換えてるしw


鶴橋といえば、そらアンタ `,、('∀`) '`,、


焼き肉横丁。

赤井英和氏も絶賛、焼き肉横丁をぶ~らぶらw



串まつ屋

以前、研修で近くに来たとき気になってたお店。

先客はおりません。カウンターに、私だけ。




お♫
サッポロの生は珍しい。

…って、ビールの味はよぅわからんけど(笑)
泡が美味いよ。
外はさっぶいけど、キューっとね。




先週の勤労に、お疲れさん




さ。
チョイチョイと食べたいのんを頼みますw




マスターに、撮影許可いただいてパシャ (・ω<)
でも、一応隠しておくわ。

実物のほうがえぇオトコなんで、是非お店でチェック



言うてる間に、串が焼けて…。



塩タン
ロース


ロースには、甘辛い特製たれをチョイとつけて。
柔らかくてとろけるわ。絶妙な焼き加減。


丸腸が食べたい!って思ったけんど…

丸腸は脂の塊なんで、焼くときの煙がスゴイんで
取り扱ってないんだそう。

焼肉屋が火事になる原因が、丸腸なんやとか


その代わり、というわけで…


アカセン

カタチこそ違うものの、丸腸に近い食感と
風味。


最後に、マスターおすすめを焼いていただく。


カイノミ

洋食屋さんでは、この部位をビフカツにされる
そうで。

ホロホロとした歯ざわり、じゅわっと肉汁。

いやぁ…
30分ほどやったけど、マスターも話上手で
串も酒も進む。


シアワセ、満喫 (*^_^*)


コチラ、ひとり呑みはモチロン、サラリーマンから
ファミリーまでと客層は幅広そう。


鉄板でお肉をジュ~ジュ~ってのもいいけど、手軽で
サクッといただける牛串も最高やねw


串まつ屋ホルモン / 鶴橋駅桃谷駅大阪上本町駅

昼総合点★★★★ 4.3


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しくて、オススメ! ジャンル : グルメ

23:53  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

すっごい.....最寄りやなぁ( ^ω^)
焼肉ストリートの方ってほっとんど
行かへんけどええお店あるんやなぁ。
Amane |  2014.12.16(火) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

あら(*´∀`*)
鶴橋までこられてたんですね!
鶴橋といえば
やっぱ肉ですよねーーーー
でも串って珍しいですよね??
美味しそうだーーー♪
ゆゅ |  2014.12.17(水) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

●Amaneさん

こっちの通りは少ないけんど、どの
お店も魅力的やわw

次行ったら、順番にお邪魔してみます。
記憶のある程度に(笑)
KIYASU |  2014.12.18(木) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

●ゆゅさん

近鉄沿線、お邪魔しまんにゃわwwwww

串は焼いてくれるし、気軽に食べられるし。

立ち呑み感覚で楽しおす^^
KIYASU |  2014.12.18(木) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2500-0764940f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |