2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.12.20 (Sat)

秋桜(阪急塚口)

思い立ったかのように、職場の女史から
お誘いが。

さっすがに12月は呑む機会が多すぎる。
誘われるのも誘うのも(笑)


これじゃあアカン ((((;゚Д゚))))

…と思うだけねっ ^^;


私が行きたかった、お目当てのイタリアンバルは
週末、年末のせいか、予約客でいっぱい。

チョイとだけ、阪急塚口駅のほうに戻りまして…


秋桜

コスモスやおへん。あきさくらと読むの。

いやぁ…店内、めっちゃえぇ雰囲気。
「渡る世間は鬼ばかり」の、「おかくら」風やねw




「あんたもよぅ頑張ってるやん」と、労をねぎらい
乾杯っ




バイト君。泡がとっても、お上手 (*^^*)

綺麗で細かくて、ふっわふわ。
ビールの旨味を閉じ込めてくれてる。




突き出しは、ひとりひとり違うようで。

私のんは、玉こんにゃくと酢のモン。
女史のんは、南瓜の煮付け、蓮根の胡麻和え。

ボリュームあるわw

まずは、あったか~いの。


はまぐりの酒蒸し



わかさぎの天ぷら



カキフライ



タマゴた~っぷり、自家製タルタルは最高w
ソースも一緒に出していただける。




美味しい料理と居心地で、生二杯。
もう一杯だけ、軽く呑もうとハイボール。



なすとぶたのみそ炒め

めっちゃ濃いかと思いきや。
ちょうどえぇ具合。

ハイボールもグイッとイッてしまい(笑)


偶然、店の隅っこに先客に知り合いの方がいらして!
一杯目はご馳走していただきまして。おおきにw


今度は常連さんに混じって、カウンター
座らせてもらいます(・ω<)


秋桜居酒屋 / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.3


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

12:30  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

わっ偶然 私も先週5年ぶりの先輩からのお誘いで連れていってもらったとこです 

若いママさん(先輩の息子さんとおない)の割にはやさしい味付けですよね。
わっち |  2014.12.23(火) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

ホンマ、しっかりしてはりますねぇ。
まさにお人柄が出てるのかなって感じがして。

お品書きの字も、はんなりとしてそそられますw
KIYASU |  2014.12.23(火) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2501-9158ef3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
