2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.12.29 (Mon)

amaサラダ、魔法のポテサラ(阪神杭瀬)

連休に入り、チョイと胃腸を休ませないとねぇ ^^;


普段は、クルマで通過点でしかない杭瀬に。

小洒落たサラダ屋があるって、ローカルテレビで
やってたんで、休みに入ったら来ようと思ってたw


杭瀬市場や、杭瀬商店街が四方に続いてるうちの
「昭和ショッピングロード」にあるんが…



amaサラダ

おぉ…
たしかに、この歴史を感じる雰囲気のなかでは
新しくてひときわ目立つ、斬新な店構えやぁ




目玉のランチセット。
お店で食べると、400円もオトクになるっちゅうんよw




店内も撮らせていただいて。
今年の五月オープンされ、人気も上々のようで




清潔感があって、ここはどこかの百貨店の
イートインコーナーかと錯覚してまうわ。

しかし外から聞こえてくるのは、魚屋、八百屋の
だみ声の呼び込み(笑)

このギャップがタマラン (o(´∀`)o)




オーナーさん、軒先で売られてる自家製牛すじこん煮
販売をやりもって、調理もされてる。


忙しい、忙しい!(((( ;゚д゚))))


サラダを盛り付け、魔法のポテサラを調理、パンを
トースト。





魔法のワンコインランチ (500円)

魔法のポテサラで私が選んだんは、カレーソース

100%、ナチュラルな有機カレー粉を使っておられ、
辛いのに超まろやかw

チキンは、ホロホロとほぐれるのに食べごたえあり!
ローストした玉ねぎ、スチームキャロットが柔らかくて
なにより甘いのがえぇ感じ。


底を掘り下げると、メインである
北海道産じゃがいもの、ポテトクリーム。

これぞ、まさにポテサラの進化系www


…イカ??
あとで見たんやけど、市場の鮮魚店のイカも
入っていたとか ^^;

具沢山のあったか~いスープ、落ち着くわぁ




焼き立てのロールパンは、ふわっともっちり。
ソースと一緒にいただくとよりNice。




テイクアウトも出来て、お店と同じ味を愉しめる。




色トリドリのショウケース。
野菜好きには選ぶ愉しみもあるわけね。


かつて三宮にあった赤ひょうたんとか、大都市の
デパ地下に入るRF 1にはない個性派。


今後も、頑張って見た目も味も愉しめるサラダを
開発していただきたいなと (・ω<)

いやぁ…
美味しい野菜たちの魔法にかかってしもたわ ((((;゚Д゚))))


amaサラダ自然食 / 杭瀬駅千船駅

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しくて、オススメ! ジャンル : グルメ

23:14  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

以前流れた杭瀬の立ち飲みぜひまた今度。
わっち |  2014.12.30(火) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは!

初めまして♪
一見、大きな野菜の入ったカレーと思いましたが、
この下にポテトサラダが入っているんですね!
ポテトサラダとカレーは確かに相性良くて美味しそう♪
そうとはいえポテサラの進化の仕方は独特ですね(笑)

ここすん |  2014.12.30(火) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

新しい立ち呑みも続々出来てました。
ワクワクしますね(^^)
KIYASU |  2015.01.01(木) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

●ここすんさん

はじめまして。

明太バターソースが一番人気なんですってw
またいただいてみたいと思います(^^)

冬でもサラダがたっぷりいただけますよ♫
KIYASU |  2015.01.01(木) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2506-5cfae81c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
