2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

十日えびす、今津の長来軒。

中華が食べたいけんど、王将系ではなく
馴染みの…



中華料理 長来軒

四十年越しのお付き合い。

七十代後半か八十を超えてるのか…
ここのおばちゃんの声も、独特で印象的。




おやおや…
コチラにしては、結構派手目な ( ゚Д゚)


お昼どきとかじゃなくって、ふらっと寄ることが
多いんで、いつもは単品オーダーが多い。




今日は、普通にお昼を (・ω<)



皿うどん定食 (680円)

かなりのボリューム。
して、この下町プライス




野菜不足を、一気に補お!




付け添えの一品も、白めしが進んでしまいそうな
モンばかりやねwww




その白めしも、やや硬めに炊かれた、私好み ^^

今日は、十日えびすの本えびす。
福笹を持った年配客が、続々と来店されてきた。


ごちそうさんw

「ありがとございまっした~~」

おばちゃん、いつまでも元気な声を聞かせてや。
今年もよろしくね!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 中華 ジャンル : グルメ

23:35  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ここは今年絶対に行ってみたいとこなんですよ~~
添えもんで生中、ごんごん飲めそう!

それにそのおばちゃんにもおうてみたいし☆
Amane |  2015.01.11(日) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

●Amaneさん

ここは昭和のニオイが漂う、えぇ空間ですw

自家製チャーシューとビールの相性ときたら
右に出るもんおませんで(・ω<)
KIYASU |  2015.01.12(月) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2513-19c5ce12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
