2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.26 (Mon)

(^v^)ときどき休みます商店(尼崎・下坂部)

尼崎を、東西に貫く山手幹線…
実際、尼崎市内は山幹通りっちゅうけんど。

金比羅製麺のカーブをキュンと曲がった
道なりに出来てるんが…



(^v^)ときどき休みます商店

昨年の11月、オープンしてはったそうで。

主に、とんかつやコロッケといった揚げモンの
持ち帰りのお店。


…っちゅうても、元々はお隣の八百屋さんの
一角でコロッケを売ってはったそうで。


目玉はこちら…



知る人ぞ知る、広島産の赤土じゃがいも
淡路島のタマネギなど、厳選された野菜だけで作った
国産ブランドのコロッケが味わえるそうで。




「揚げてるとこ、えぇですかぁ?」

「顔以外は、どーぞどーぞ」と、撮らせてもらいーの。

商売がお好きで、愉しくやっておられる (*^^)v

元々、お隣の八百屋で揚げモンを売られてたって。
この店を開けた途端、地元以外のお客さんが増えたとか。

やっぱし、屋号に惹かれるんやろうね。


話が弾んでるうちに、コロッケ揚がりまして… (・ω<)



コロッケ (75円)




おじゃがのホクホク感、伝わるかなぁ…ww

甘く炒められた、タマネギの繊維がしっかりと。




晩のおかずの一品に、買うて帰った。


トンカツ:330円
たまねぎフライ:150円
ロングウィンナー:100円
チキンフライ:180円
広島焼き ソバ入り:600円
焼きそば:450円


今度は、昼間っからお好み焼きとビール。

…モチロン、コロッケ必須でね(*^^*)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : これは美味い!! ジャンル : グルメ

00:30  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■行かなきゃ!(*^^*)

おはようございます。
時々、たこつぼさんのたこ焼きが
懐かしく食べたくなります。
(まだ、やってはりますかね…)
自転車がないのでなかなか足が
延びませんでしたが
いい情報を教えてもらいましたので
行ってみます(^_^)v
もちろんコロッケ、大好きです)^o^(
とんちゃん |  2015.01.28(水) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

●とんちゃん

いつ休まれるかわからないんで、要注意です(笑)
私のなかでは三本指に入る、絶品コロッケです!
素朴さを味わってみてください。

たこつぼさん。。。
伺ったことないでわかりませんが。
スローな昭和な店はいつまでもあってほしいですねw
KIYASU |  2015.01.28(水) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

う~ん肉ふじよりちょい高めですね。
わっち |  2015.01.29(木) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

肉ふじとは、お肉屋さんですか?

コチラ、本業は電気屋というウワサ。
隣の八百屋もやって、お好み焼きも…。
ご商売がお好きなオーナーなんでしょうね。
KIYASU |  2015.01.30(金) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

立花にあるお肉屋さんです コロッケが有名なの。
わっち |  2015.01.30(金) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

肉屋のコロッケは贅沢できますもんね~w
KIYASU |  2015.02.01(日) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2520-221ed2b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |