2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.31 (Sat)

VinoPiazza(JR塚口)

二軒目も、イタリアンで。

JR塚口の駅前なんて、食べるとこはな~んにもないと
思われてる方が多いなか。



VinoPiazza(ヴィノピアッツァ)

入居するテナントビル、しょっちゅう前は通ってるのに
コチラには入ったことはなかった。




セットメニューは、前菜の盛り合わせ、スープ、パン、
デザートがついた900円のコースを。




ワイン…といきたいとこやけんど。
グラスビールで、まずは乾杯




前菜の盛り合わせが出てきて…




シャフがすべて、説明してくださる。

…さすがに全部は憶えれんが ( >д<)




濃厚なスープと、オリーブオイルがかかったトースト。

硬すぎず、柔らかすぎずの感じがえぇねw
スープにしませても美味い。


メインがやってきた。


自家製パンチェッタと梅肉のカルボナーラ

アテクシはこれ。
脂が程よい、しっかりした食感のパンチェッタ。

梅肉は、蜂蜜漬けかな。
濃厚なソースとの相性はバッチンコ (゚д゚)ウマッ



貝柱と水菜のクリーミィトマトソース

ツレはコチラで。
トマトソースが、個性的なお味。

ソースをパンでスクイ~ズして、綺麗にいただいた。



シュヴァルツ ヨハニスベーレ (400円)

チョイとイタリアンかぶれで(笑)

…って、これはドイツのノンアルコールワイン

カシスの効いたまろやかなノミクチで、香りがスゴイ。



デザートの盛り合わせ

センスよろしく、美しい… ( ´∀`)
これ見るだけで、シアワセになれるねぇw

店の雰囲気は、チョット入りづらい感じもしてたけど
アットホームで庶民的な印象。

ランチもおトクっぽいし。
仕事の帰りに、ふらっとひとりで入れそうよ (・ω<)


VinoPiazzaイタリアン / 塚口駅(JR)塚口駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアン ジャンル : グルメ

22:55  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

下の喫茶 高校の友人 よければモーニングもランチもナイトもあります。
わっち |  2015.02.02(月) 03:29 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

マモさんですねw

一時期、コメントでやり取りしてましたけど
ご無沙汰になってます。
KIYASU |  2015.02.02(月) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

尼崎食本で、クーポン1枚でランチ4人まで500円なんですが、HOME'S行く用事がなかったら、なかなか下坂部まではねぇ。
nr |  2015.02.05(木) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

↑ちゃう東塚口町
わっち |  2015.02.06(金) 03:20 |  URL |  【コメント編集】

●nrさん

結構、その尼崎食本を使われる方多いですねw
行脚してしまいそうなんで、立ち読みもしてません(笑)
KIYASU |  2015.02.08(日) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2523-d65bb092

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |