2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.02.15 (Sun)

aqua(西宮・本町)

実家からは程近いのに、なかなかお邪魔
することができなかったお店。

今日、ようやく!



aqua

えべっさんからは、ほん近く。
R43沿いで、夜はかなりキレイめなライトアップやねん。




隣接してる、広さ余裕の駐車場側。

これ、“スプレーアート”っちゅうのかなぁ。
私みたいなオッサンが入っても、大丈夫か…
ヒジョーに気になるところ。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


今日は母の通院付き添い帰りで、一緒にw

よし!思い切って




およよ!
ドア一枚、入った途端、どこか懐かしい雰囲気。

アメリカ~ンではありながら、整然とした店内は
日本人の持つ、清潔感と安堵感を覚える。

オープン直後にお邪魔したんで、「どちらでもどうぞ♫」と。




ゆったりしたソファ席、それぞれのテーブルも個性的。




大きな窓から外が見えるテーブルに座る。




お冷は、ほのかにレモンの香り。

奥まで広い店内やのに、アナログな呼び鈴が
これまたシャレオツ~ ヽ(*´∀`)ノ




ランチメニュー。

サラダ、食べ放題のフォカッチャ、30種類以上から
選べるメインプレート、ドリンクが付いて…

税込み1,000円

涙がチョチョ切れるほど、ウレシイやおませんか!



ミニサラダプレート

蒸したチキンと…ドレッシングは胡麻やろか。


自家製フォカッチャ

軽くトーストされた、これが食べ放題 (^^♪

耳の香ばしいチーズが、タマランね。
空気を含んでるんで、ふわっと軽い口当たり。



豚トロと水菜のパスタ

私はコレw
色がキレイで、シャッキシャキの瑞々しい水菜。
豚トロの脂、焼き加減が絶妙♫




1.4㎜ほどの細め、アルデンテ。
醤油ベースのオイルで絡まるパスタ。
食材との相性、バランスがえぇねw



フレッシュトマトとモッツァレラのトマトソース

トマト好きな母はコレ。
チョイと多いんで、私が少しいただいて。

酸味の少ない、くどくないソース。
贅沢に盛られた、やや甘みのあるトマト。

…これは進みますわw


私は、フォカッチャを三枚いただきましたw



カフェオレ

続々と入って来られる、ママ友に女子会。

忙しく動いてるのに、頃合いを見て給仕して
くれるお若いスタッフさん。


あ~、なんかめっちゃホッとする…




常連っぽい、おひとり様の紳士、チョイとオシャレな壮年ご夫婦…。
とりあえず、ランチタイムの客層は幅広い。

コチラ、料理に既製品を使わないのがモットーなんだそう。
オーナーの意気込みを感じられる、そんなお店。




どんなシチュエーションでも、使えると思う。
今度は是非、夜も愉しみたいね。


aquaパスタ / 西宮駅(阪神)西宮駅(JR)今津駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ! ジャンル : グルメ

18:12  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2530-7fc21e98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |