2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.03.28 (Sat)

ステーキ家(ダイエー甲子園店内)

お肉が食いたい…食いたい、食いたい。

そう思ったら居ても立ってもいられない。
なんて、若い子やあるまいし (;´Д`)


日曜の昼下がり。

何気に検索してたら、甲子園にえぇ店があると。

私の記憶が正しければ、買い物では数回しか来た
ことのない、ダイエー甲子園店。

その、地下二階



ステーキ家

決して、しっかりした店構えやおまへん。
空いたスペースに、屋台を置いた感(笑)

七席おます。




カウンターに座ってから躊躇しないでいいように(?)
大暖簾にメニューがしっかりと垂れてます。




老若男女、別け隔てなくガッツリ食べてはりますぞwww

回転は早いね。
ガッツリ、バクバク食べて、サッと出る。




ちょうど待つことなく、スグに着席。
カウンターにも、メニューが貼ってある。




さりとて、厨房らしきところはキッチリとしてる。

肉を捌き切るカウンター、赤々としたバーナーで
焼かれてる鉄板。




ステーキソースは、十種類からふたつ選ぶのだそう。
私は、オニオン&ペッパー和風おろしポンズ

お冷が出てきて、ライスとスープが来て。

ライスはおかわり自由。

肉食うときは、白ごはんも欲するもんねw

お隣のいい食いっぷりのお姉さん…
240gで、ご飯をおかわり (((((((( ;゚Д゚))))))))キャー


待つことしばし…



牛サガリステーキセット(180g) (1,299円)

付け合せのブロッコリー、タマネギ。
熱々の鉄板にさらされて、えぇ具合になってる。




柔らかい!!
ジューシー!!
絡みよいソースも美味い!!



(゚д゚)メッチャウマッ


大阪出て、お高いステーキハウスとかに行かなくても
いいのはウレシイわ。

ま、それはそれで雰囲気も大事やけんどwww


サガリ肉は赤身かと思ってたら、肋骨側の厚い部分で
内臓肉なんやね。

いやいや、これはこれで十分なんとちゃうかな (^^♪


ステーキ家ステーキ / 甲子園駅久寿川駅鳴尾駅

昼総合点★★★★ 4.5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ! ジャンル : グルメ

23:54  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

食べたい食べたいたべたい!!!

あ~~~~~っ!!

そうですよね、バラエティミートになるけど横隔膜、いわゆる
ハラミ部分。
たっぷり180グラム!!!

満足まで伝わるわ~~
ジェシカ |  2015.04.04(土) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

肉の魔法にはかないません…

赤身であれ、ホルモンであれ肉は肉!!

あぁ…
また禁断症状が(((((((( ;゚Д゚))))))))
KIYASU |  2015.04.04(土) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

ここ、行ったことあります。
お肉はおいしいです。

白ご飯がヤバくかたい
ただの通りすがり |  2015.12.06(日) 03:53 |  URL |  【コメント編集】



自分は、水分少な目の炊き具合が好みなんで
ちょうどえぇです。

ソースを絡めたお肉と一緒に食べることを見越して
るんかも知れないですねwww
KIYASU |  2015.12.06(日) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2547-43d86dd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |