2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.20 (Mon)

長浜紀行~焼鯖に会いに行く。

先週の土曜は、ひっさしぶりのえぇ天気やったでしょ。

腑に落ちん行商も入ってなかったし (・ω<)


…と、いうわけで。


JR西 春の関西1デイパス

…っちゅうオトクなやつを買いましてな。

びゅわ~んと新快速で直通、二時間あまり。




ガラスの街、滋賀県は長浜に到着。


長浜といえば、このお店。



翼果楼(よかろう)

鯖には目がない私…
コチラがブームになる前からチョクチョク来てまして。




>>>私の食べログ




この日は、お二階の座敷へと通されまして。

えぇ感じ、色合いの空間。



鯖街道 焼鯖寿司付き(1,770円)

焼鯖そうめん、焼鯖寿司、寄せゆば豆腐にお吸い物…。

まぁ、ぶっちゃけこれだけがお目当てだったとも
言えるんやけんど (^^♪

そんなプチ贅沢旅もよかろう…な~んてwww



焼鯖そうめん

相変わらず、ドデ~ンとして脂の乗った焼鯖ちゃん。
甘いお出汁で煮込まれ、柔らかくなったそうめん。

個人的には、ホンマはもうチョビっとコシを残して
欲しいとこ `,、('∀`) '`,、、



焼き鯖寿司

香ばしく焼かれた、風味が豊かな鯖。




分厚い焼鯖に、土生姜と香りよい大葉がチョイといい
アクセントやねん。




焼鯖食べて、リフレッシュ!
ゆっくり流れる時間も、思う存分堪能してきましたとさ。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ご当地グルメ ジャンル : グルメ

22:50  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2565-ea00f9a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |