2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

咖喱厨房 欧風亭(大阪駅前第2ビル)

連休二日目の30日。

いつもの福島でヒトカラ1.5時間
大阪駅までテクテク歩いて、駅前第2ビルの地下へ。


おぉ…どこもやってる~!!


…普通のことなんやけんどね(笑)

いっつも、一人呑みで日曜の夕方とかしか徘徊せんし。
オフィスビルやから、ほとんどが土日休みなんよ。


で、カレーの、いい香りに吸い寄せられて…


咖喱厨房 欧風亭

カツカレーにでもしよかと思うたけんど…
こないだ得得で食べたし。。。




お。えぇのんがあるやないの♫
期間限定にも弱いのwww




外の券売機でチケット買うて店内へ。
カウンターのみで11席。
さすがに15時を回ってなんで客人はおらず。

女性店員さんが一人でやっておられて。
話しやすそうな方やったんで、いろいろ話してると。

お昼どきは外に行列ができるんだそう (゚д゚)!
そりゃそうやね、ただでさえ日本人はカレー好きやし
手っ取り早く食べれるもんね。

話しながらも、手際よくテキパキと調理され数分で…。


スパイスライス (780円)

キーマカレー風で、鶏ミンチがいっぱい。
ゆでたまごにチーズ、水菜、トマト。

秘伝とされるスパイスが、惜しげもなくかけられてる。

うん、えぇ辛さ (^^♪

食べてしばらくして、じんわ~りとパンチの効いた辛さが。



大根ベースの福神漬け、タマネギの酢漬け




タマネギの酢漬け…

これ、気に入ったわぁ!
私、らっきょうはなんとな~く好きやないんで。

タマネギの甘さとお酢の酸味。気づけばガンガン取ってしまうほどw

福神漬けも着色された真っ赤っ赤じゃないしね。


店員さんとゆっくり話しながら時間が過ぎてったわ (*^^*)
食べ終わる頃、お客さん入店。おじゃましましたwww


欧風亭カレーライス / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

23:22  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

またまたカレーねっ!
しかもキーマ風とは洒落てるわ。
玉ねぎの酢漬けもめっちゃ気になるう。
ジェシカ |  2015.05.04(月) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

ここ、ホンマ気に入りました!

ビジネス街のランチなんて、再々来ること出来ひん
から、雰囲気もちっとだけ味わえました。

タマネギの酢漬け!これは試してちょ!!

雑学大好きな気さくな店員さん。
また行きたいですわwww
KIYASU |  2015.05.05(火) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2573-d6aa1e41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
