2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.06.17 (Wed)

ここに、落ち着く。

かれこれ、二年ぐらいお邪魔してなかったかなぁ。

週明け。

ふと、そのお店へと向かうことに。






アットホームな雰囲気、常連さん。
変わってないなぁ (*^^*)


ご夫婦で営んでおられるんやけど、この日は
お母さんは体調不良でお休み… (u_u)


さて。



今宵は、景気良くいただくよーっw







三岳の、ロック。


私、これの薫りイチバン好き。

そして、オススメ。



山芋ベーコンチーズ焼き


やさしい歯ざわりの食感、コマ切れの
ベーコンに程よいチーズ。



豚トロ網焼き


やわらかなお肉を、軽く焼き目がつくほどにサッと焼いて。
たっぷりサラダとともにいただくよ。





焼酎を二杯いただいたところで、ハイボール。
今日は、私は初対面の娘さんが作ってくれて。



かなり濃い~。
うまいっ☆





炭酸もしっかり効いてて、濃いのにグイグイ
いってまうわ ♪(´ε` )




うす塩 さばへしこ


初めて聞いたわ、へしこ。
うす塩とは言いながら、めっちゃ塩辛いwww

今はあんまり売ってない、辛塩鮭の倍は塩辛い。



アカンアカン…






ハイボール、おかわりっす \(//∇//)\





どっかで「いぶりがっこ」っちゅうのも
いただいたけんど、日本全国いろんな
名前の食べ物があるもんやね ♪(´ε` )


最後に脂っこいのんを。


豚肉とタマネギの串かつ





うま。


味はもちろんのこと、見た目も大事。

磨き上げた料理人の、手間ひまかけて作られた

至高の一品たち。



また来ますぜ。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

22:49  |  独りDEナイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■へしこ

こんばんは。
へしこ…は初めてでしたか。
意外でした。
わたしは保存食としてのへしこは
理解はできますが
あの塩っぱさは超苦手です。
その昔、いただいて焼いたものの、
誰も食べずに ごめんなさい を
したことがあります(^^;;

とんちゃん |  2015.06.20(土) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

⚫︎とんちゃん

やはり、いかにも飲んべえさんのアテですねw
しかし、ほのかな糠の香りと塩っぱさが意外に
クセになりそうですわ。
酒が進みます♪(´ε` )
KIYASU |  2015.06.20(土) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

あ~私も久しぶりに(昨夏以来)行きたいです。
わっち |  2015.06.22(月) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

久々でしたが、お父さんも常連さんも
おかわりなく…でしたwww
KIYASU |  2015.06.26(金) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2604-2cd84586

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
