2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.09.15 (Tue)

頑張れ、JR塚口。

生活圏内の駅。

私にとっちゃ、どこへ行くにもここから始まる。

(*^^*)




JR塚口駅


数年前まで、森永製菓の塚口工場があった敷地。

>>>過去ログ

工場集約で、群馬のほうへお引越しされたんよね。




高層マンションや戸建て住宅が、どんどん出来上がってる。

最後に、駅ビルが着工となって駅直結のスーパーなんかの
商業施設が入ることになってる。




これまで、駅からチョイと離れた東側にあったタクシー乗り場や
バス乗り場も駅直結となり…






これで活気づかなかったら「どーよ??」の世界やな。




これまで、クルマが行き交うのもギリギリで、ヒヤッとする
ことも幾度となくあった周辺道路。

こちらも、再開発のおかげで安全に。


あとは…


JRさんに、塚口を快速停車駅にしてもらうだけやな('ω')ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 暮らし・生活 ジャンル : ライフ

23:00  |  気になるわぁ…  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■願いは…ですね

こんにちは。
バスで通るたびに
変貌をとげていってますね。
JR塚口駅はバス停から遠い。
スロープをあがらなければならない で
敬遠しがちです。
駅直結を謳うならちょっとは改善されるかしら…。
でも、JR尼崎のQ’sモールも歩かされすぎ感が否めないわたしです。
JR塚口駅の快速停車はいかがなものでしょうか…。
尼崎駅すらなかなかで東西線開通で
やっと でしたものね。
利用される方からすると
超便利になるでしょうか…(^_^)v
とんちゃん |  2015.09.19(土) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

●とんちゃん

こんばんはーww

私はバスを使うことないんでどうやろと思いますけど
どんだけJR使う人がバス乗ってるか、ですね。

あとは、新しい県立病院まで直行で行けるような路線が
できないことには便利になったとは言えませんし(*´з`)
昼間はほっとんどジジババ様しか乗りませんしね(笑)

これ以上快速の停車駅増やしたら、快速の意味もなくなる
でしょうけど、三菱の乗降あるし、せめて朝、夕ぐらいはと
思うけど…
そうなると、ますます開かずの踏切状態ですな(笑)
KIYASU |  2015.09.20(日) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2651-9b4f911f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
