2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.14 (Sat)

出入橋 きんつば屋(大阪・堂島)

昼下がり。
小雨降る降る、大阪は福島をぶ~らぶら。

お目当ての昼呑み屋さんが臨時休業…

( ;∀;)



お馴染みの串カツや豚料理店もまだ開いてないし。


あっ!そうそう。

行きたかった甘味処へと進路変更ーっ。



出入橋 きんつば屋


きんつばのお持ち帰りはしょっちゅうしてたけんど。




えぇ味出てる、店構えでっす!

看板娘さんが、いっつも前に立ってくれはりまして。


今日は、思い切って中で食べよう!と心に決めましてんwww




きんつばだけやとモノ足らん…
ぜんざいだけ言うても、中途半端やなぁ (*´з`)

…迷ったときは、両方食べればえぇやないのwww



きんつば

300円




量産すんのに機械で作ったんとは違う、一個一個の
手作り感。




程よい小豆粒と皮の潰し加減、絶妙ですわ。
質感はごろごろというのではなく、薄皮饅頭っぽい
半生さ。

いやみのない甘さ、また一個欲しくなるおいしさ。

言うてる間に、次来ましたっw



ぜんざい

500円

そこそこ大きな椀に、アッツアツたっぷりのぜんざい。
でっかい、ふくよかな小豆が…

しつこいぐらいに入ってる!



これはホンマに満足。




ドラマのセットのような、こじんまりとした店内。
昔の日本人体型に合わせたようなスパン(笑)

私のあとに入ってこられた熟年ご夫妻がきんつばを、
初老の紳士がぜんざいをオーダーされてた。




店の外も、お持ち帰りの客人がひっきりなしに。
10個、20個と買い求める。


基本、きんつばの賞味期限は本日中。
冷凍庫に入れとけばまた後日ゆっくり食べれると毎度伝えてはる。

また、ほっこりしに来ますねっ (^^)/

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

出入橋きんつば屋和菓子 / 渡辺橋駅福島駅北新地駅

昼総合点★★★★ 4.5

テーマ : 和菓子 ジャンル : グルメ

20:30  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■久しく食べていませんが…。

こんばんは。
最後に食べたのは遥か昔…。
友人とお値段は据え置きで
ちょっと小さくなった?と
話していました。
お写真を見てみると
また、ちょっと小さくなった感じが
するのですが…。
これは実際に食べてみたいと
いけませんね。
近いうちに行ってみます。
ぷーちゃん |  2015.11.15(日) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■食べました(^o^)/

こんにちは。
写真を見てやってきました。
きんつばを食べました。
やはり、ちょっとスモールに…(^^;;
あべ川餅を待っているところです。
男性客が来られてぜんざい を
頼みました。
わたしは次に…。
昨日のぷーちゃんはわたしですm(__)m
とんちゃん |  2015.11.16(月) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

■美味しそう~♪

きんつば、大好きなんです!
絶対行ってみよ!
美味しい情報、ありがとうございました♪
Goo~たら |  2015.11.20(金) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

●とんちゃん

お。
行かれましたかっ☆

あべ川も惹かれたんですがね~♪
ぜんざいの小豆に負けました(笑)
いかがでした?www

結構男性一人客の方も多いんですよね。

たしかに…
きんつばは段階的にスモールになってるようです。
このご時世…
値段据え置きなら致し方ないですね(*´з`)
KIYASU |  2015.11.21(土) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

●Goo~たらさん

いろんなきんつばがありますが、この柔らかさの
薄皮饅頭みたいなのが好きなんですよねぇwww
KIYASU |  2015.11.21(土) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2690-d4b8e8c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |