2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.19 (Sat)

いつもの…ところだよなぁ…( ;∀;)

今年も、総勢約100名。
いつものところで、いつも通りの忘年会。

さてさて、尼崎屈指の中国料理を堪能でっすよ。




東のほうから、お偉いさんも来られまして、ありがたい
お言葉と乾杯をすませ…

しゃんしゃんと進んでおりまする。



旬魚のお造りサラダ


これ、好きよぉ~♫
中国料理の、ド定番よねっwww

ワシワシと食べれるけんど、やたらとツマが多くなかったっけ?
あと、たれのニンニクがややキツめ。



蟹身入りフカヒレスープ


フカヒレ、フカヒレwww




酒呑みと同席になりやしたんで、ワインもガブガブ
イカされとりまっす。

( 一一)





揚げ物盛り合わせ


愛蓮なんすから、どこでも食えるようなんは出さんで
くださいな。



海鮮二種サフランの香り炒め


なんだかなぁ…

もっと

ガツン☆!



としたインパクトが欲しいところ。




年に一度しかクチにしません。

チョットだけねwww



牛頬肉の中華風シチュー煮込み



んっ。



・・・甘--------いっ。



あと、シナモンっぽい薫りが苦手やわ。



海老のチリソース


これはどうやら、ご予約特典らしい。

無難なお味で。



デザート


杏仁豆腐ですな。
クチのなか、さっぱりと。


いやぁ…
せっかくのお料理ですが、今年はイマイチ。

料理人がかわったのかな。

その昔、本場の広東料理を取り入れたことで
脚光を浴びたお店。

何年か周期で味付けがゴロッと変わっちゃうんよね。


(*´з`)


あ。
ただ、いかりスーパーの厳選食材なんでその点は。




今年は幹事さんが「カラオケをします!」とのことで、
白羽の矢が立ちまして。

一曲、唄ってつかまつりましてな(笑)
シラケムードを、盛り上げんとアカンっしょ。

その、参加賞などなど… (^^)/


幹事さんたち、ご苦労さまでした ( `ー´)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 中華 ジャンル : グルメ

00:28  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

難しいですねぇ、人数が多い上に
お偉方が来ると。
その上お料理も変化が。
シナモンっぽいものは多分五香粉ですねぇ。
多いとほんまそのにおいで味がわからんように
なりますわ。

今年もおおきにでした。
来年こそはそのおっとこまえ拝顔させて
いただきます。
良いお年をお迎え下さい。
ジェシカ |  2015.12.27(日) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

今年で終わりらしいですね。伊丹での全体忘年会。
ただの通りすがり |  2015.12.28(月) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

オープン時は時々行ってましたが 3~4年後から行くたびに味がブレだし

いっときとにかく甘すぎな時期があり行かなくなってしまいました(お高いし)
わっち |  2015.12.29(火) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

せっかくの厳選素材がちょ~っとかわいそうに
なるほど、味付けがくどかったです((+_+))

こちらこそ、いろいろと楽しませていただきましたwww
来年こそは一緒にえぇお酒呑みましょね!
よいお年を(^^)/
KIYASU |  2015.12.30(水) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

●通りすがりさん

いろんなことで、追い込まれ感が拭えません…。
存続、補助っていうの、とある方と約束したのになぁ( 一一)
KIYASU |  2015.12.30(水) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

場末な○陸飯店がイチバン美味しwww
KIYASU |  2015.12.30(水) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2711-1d5b1604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |