2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.01.07 (Thu)

のんDE喰って! (阪急稲野)

さぁて!

年が明けたら、部署の新年会を段取りっすね。

ウチの部署含め、お偉いさん入れて20名超えるんで
それなりのキャパのあるお店を。

例年だと、お決まりのチェーン居酒屋が定番やったん
やけど、趣を変えてみよかな。

幹事役、私の独断で年越しても交代なしでやってもらう
ことにしたんで、せめて店を決めて差し上げようか。


…というわけで、よその部署の若きホープを連れていざっ!

 (^^)/




元気になる居酒屋

のんDE喰って!



ここ、数年前から気になってた。
入口はガラス張りなんやけど、な~んか入りにくかったんよね。

入ってみると、右手にカウンター、左手と奥に広いテーブル席。
右奥にごじんまりした座敷。

ご年配のお二人で切り盛り。

「ご夫婦ですか」「一応…うふふ」(???)

ここでオープンして、十年だという。



乾杯っ☆


入社して間もなく三年目の24歳。

嗚呼…若さっていいなぁ。顔のハリツヤ ( 一一)

(心の声…)




お通しは、三種類から選びます。

そのひとつに、ポテチもあって(笑)



マグロ造り

330円

厚みがあっていいね~www
甘みもえぇ感じで。



生ハムサラダ

330円

生ハムは超~薄いけど(笑)、必ず食べたい一品。

ハムは薄いけど、ホープ君との話は厚く、そして
熱く盛り上がるwww。



出し巻き

480円

久しぶりに、こんなキレイな出し巻き見た~って感じ。
ふっわふわ、お出しの香りが目一杯広がります。



帆立貝バター焼き

330円

でっかいでっす!



バター醤油の香りがたまりませんわ。


…ホープ君、じゃんじゃん喰いなさいw


とんぺい焼

330円

小ぶりではあるけど、個人店としてはじゅうぶん努力されてる。




一本80円~の串カツもイッとくか?
無難に盛り合わせを。


ナマをおかわりしたあと…。


富士山麓ハイボール


いつも呑んでる角、トリス、ニッカはないみたい。

やっぱし美味いわ、富士山麓 (#^^#)

ホープ君も違いがわかるようで。


…てなわけで。


はい!ここに決定~♫



ホープ君、付き合ってくれてサンキュ。
さ、このあとジャンカラ行こかと二時間ばかし拘束 ('ω')ノ


今宵、オッサンは若い子のエキスを吸い取るのであった…www


のんDE喰って!居酒屋 / 稲野駅猪名寺駅新伊丹駅

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

23:14  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

稲野?
どこやろか?でもうんまそ~~~

ジェシカ |  2016.01.17(日) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

神戸線塚口から、伊丹線乗り換えでひと駅。
改札抜けて30秒ですわwww

大将とママさんもえぇ味出してます(笑)
KIYASU |  2016.01.23(土) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2724-fecfc4fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |