2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.05 (Thu)

皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン(大阪駅前第4ビル)

この連休。
なんやかんやと、旧友との集まりも計画できずにいたモンで。

朝に思い立って、とりあえずイケイケな友人二人にメール。


OK!何時にどこ? 

両人とも、即答一発 (*´v`) 
じゃあ、13時に梅田でなっ☆


さてさて店はどこにしよ…
そういえば、こないだ4ビルにNEWな店が出来てたな。


皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン
(大阪駅前第4ビル店)


阪神、阪急、地下鉄の梅田駅からイチバン近いビルのくせに、
なぜかこの筋は人通りが少ない場所やねん。

神戸からのツレは、なんと30分前に到着www

奈良から向かってるツレが、まだ難波ということで待てずに
フライングしちゃおう (^-^)/



乾杯っ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ワタクシ、人生二度目のホッピー。
これはハマってしまったわ。




ツレが所望したするめの天ぷらがアテにはなかったけど…

なんとスタッフのおねえさん、これでもいいですか?と。
ウレシイ心遣いやないの。

150…一応売りモンやねんね (*゚ェ゚*)



ホッピー 350円

ホッピーは呑み方いろいろ。
甲類キンミヤ焼酎へ一気に注ぐもよし、中(焼酎)だけ
追加してもよし。



しめさば 300円

関西の店やし、ここはきずしとして欲しいところwww
それはともかく、厚みがあって食べごたえ満点。



アジフライ 100円/1匹

サクッとアツアツ。これまた肉厚でたまりませんわ (*≧∪≦)



ホッピー ブラック 350円

黒はどうです?とすすめられ。
どう違うのかと聞くと、香ばしさと苦味の程よいバランスやとか。

…それって、どっかに書いてるんちゃう?とか思いつつ(笑)


奈良からのツレも到着。


改めて…乾杯~っ(*´ω`*)

おぉ☆
たしかに。ワタクシはブラックのほうが好きかもwww



極太ソーセージ 350円/1本

お品書き写真では太くて短かったけんど、出てきたら長くて細め。
しかしながら、三人で食べやすいようにと切ってくれたよ (〃▽〃)



ハムキャベツ 300円

厚切りハムに、たっぷりのキャベツ。
相性、合わんわけがないよ。
さりげない、トマトのポイントも高いわwww

いやぁこれ美味しそう!食べたい~…ってスタッフのおねえさん。
箸を差し出すも、さすがに食べるわけにはいかない、と(笑)



ポテトフライ 300円

シンプルイズベスト…やねんけど、食感サックサクで軽いねん。
で、ついついもう一皿追加。


ちくわ磯辺揚げ 250円

ここまで呑んでると、練りモンも欲します…


さて、そろそろ〆のひと品に行こか。

みょうがきゅうり

みょうが食べたらボケるで。
えぇーっ、マジで?
そう言われてるな…
嫁に秋ナスのようなことか?


ワタクシ、そんな迷信のような言葉を信じてるモンで
きゅうりだけ頂戴して。


ごちそうさん。
スタッフ明るいし、気ぃつくし居心地のえぇ陽気な店でした。

さ、次はどこいこ。



皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店立ち飲み居酒屋・バー / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅
昼総合点★★★★ 4.5

23:19  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2786-b3d1f4fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |