2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.08 (Sun)

旧友との新年会!新梅田食道街の、はちきん!

昨年末は、みんな公私共にドタバタやった…

ウチなんて、29まで仕事やったし、家のこと片付ける
だけでも往生しましたわ。

年賀状さえ、まだ作れてなかったし(笑)


そんなこんなで、新年会もズルズルになってまうのもイヤ。
思い切って正月休み明けの日曜にやってしまおうと決断!


57.jpg
居酒屋・明石焼 はちきん

FBの呑み仲間とか、何度かお邪魔してる店。
高知のサカナやおばんざい、そして明石焼も愉しめる。


45.jpg

乾杯~っ☆

久々にこんだけ揃うたねっ!

本日は6名。
あと2名ほど予定してたけんど、連絡つかずやったりで。


46.jpg

キンキンに冷えた一番搾り。

穏やかやった三が日とは打って変わって、また今日はさぶいんよ、
外はwww


47.jpg
お造り 宿毛の地魚2種

…なんやったか忘れたわwww


48.jpg
色彩サラダ


49.jpg
はちきん地鶏ねぎま

ぷりっぷりした身は、焼くことによってはちきれんばかりに。
こりゃあ、酒が進むってばwww

このあたりで、アテクシともう2名は焼酎芋ロックにチェンジ
しとりまっ☆


50_201701292125509b0.jpg
牛カツ、フライドポテト、するめ天、なんこつ唐揚げ


そ、し、て…

51.jpg
明石焼

真打登場~っ (*≧∪≦)



52.jpg

関西に住んでても、さすがに明石焼出す店ってなかなか
ないから。
たこ焼きとは全く別モンやからねwww

お出汁に、どっぷり浸けていただく!最高やね。


53.jpg
はちきん地鶏の鉄板焼き

ふくよかでしっかりした身は、こうやっても美味い!
焼き鳥とはまたひと味違いますねwww


55.jpg

さらに、芋ロックも三杯ほどいった後…

ラストオーダーっちゅうことで、ハイボールやらチューハイで
再度乾杯っ☆(なんでやねん!)


54.jpg
ゆずシャーベット

えぇ塩梅で、スキッとした冷菓。
一気にクールダウンやね。


この料理のコースで、2,200円!
呑み放題付けても4,200円と梅田の一等地で呑んでるとは
思えん安さ (ノ∇≦*)

また明石焼食べに、寄せてもらいまっさ~☆



はちきん居酒屋 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.5

00:00  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2899-1cc12aaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |