2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

困ります… (*ーー*)

市議会選挙だ。

選挙

そうなると、ウチに“お願い♪”に来られるのは
いつも決まった政党の支援者の方たち…。

ご近所に住んでいながら、そのときだけしか話さない(爆)
しかも、やたら“親近感あり気”に、なれなれしく

そう言えば、こないだも「後援会にご賛同を」ってお願いに
来られたときんなんて、ウチの息子たちにって飴ちゃん
持ってきてたけど、それってよくないことやんな…

あ…受け取ってもアカンのかぁ(爆)

そもそも「この人にお願い」すること自体、どうかと…。
どこに任せたって一緒って思ってるから、その政党を
端から毛嫌いするつもりはないんやけどね

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 創価学会・公明党 ジャンル : 政治・経済

20:16  |  気になるわぁ…  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■そんなやつ、おるおる

選挙の前になると決まって「久しぶり~」って電話を掛けてくる人、いますなぁ。
あれって、大抵は例のとこの人・・・
ホンマ久しぶりやわ、10年以上ちゃうかって(笑)

飴ちゃんはどうなんでしょうねぇ。
金品に入るんですかね?
なんじゃ |  2009.05.19(火) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→なんじゃさん

選挙が終わったって、それから普段の挨拶も何も
ないんやから、ホンマ勝手なモンですわ(><*)

やっぱし、飴ちゃんもマズイかも?!

そうそう。選挙もネズミ講も似たようなモンですな(笑)
KIYASU |  2009.05.20(水) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

■No title

あの団体人口って多いですからねえ(へへ)
え~、友達やったっけ?っていう感じですごく
フレンドリーに「お願い」されますよね(苦笑)

逆効果じゃいかと・・・(^^ゞ
私なんて、休日の朝、8時ジャストに大音量でまわる候補者は、避けてしまいます。

北風と太陽じゃないですけど、追われるとねえ。。。
もか |  2009.05.20(水) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→もかさん

北風と太陽…
なかなかの名文句です(笑)

結局、その党の候補者が選ばれたって、
生活に跳ね返ってくるほどの恩恵ってない
ですし。
よっぽど、その人の中身をわかってないと
支援なんてできませんよねっ。

そうそう。
芸能人なんて、めっちゃ多いんですよね~><;
KIYASU |  2009.05.20(水) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

■No title

そうそう!kingもそう思う!
この人に御願いって個人攻撃は良くないと!
電話まで掛けてくる人も居る!
後援会から・・・。
電話番号知られてると邪険にも出来んし・・・
イライラしながら早く電話が切れるのを待つのみ!
king |  2009.05.20(水) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

■いるいる!!

学校のクラスメートのお母さんに言われるのうっとおしいですよ。
いきなり訪ねて来て。
しかもね子供にチャイムおさせるの。
ぁあ、やだ。
たーぼのはは |  2009.05.20(水) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→kingさん

まぁ、電話代はあっち持ちやから、ほっとけばいっかぁって?(笑)

結局、公約がドンピシャって議員さんも少ないもんね。
取ってつけたかのような実績はいりませんな(><*)
KIYASU |  2009.05.21(木) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→たーぼのははさん

わぁーっ…
それ、最悪。今後の付き合いもあるからテキトーに
交わさないとあかんしね…(><*)
「紹介します」的なパンフ。つれあいも、仕方なしに自分の
名前だけ書いて知人は紹介はしません、みたいな。

ま、そんな人も選挙が終われば一気にお熱が冷めるんが不思議…(笑)
KIYASU |  2009.05.21(木) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/672-e6ec8f6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
