2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.05.21 (Thu)

インフル余波の休校、4日目。

外に出ることも出来ず、PSPゲームキューブにも
飽きが来た息子たち(笑)
友達と対戦とかしないと、つまらんらしいわい。

学校からは、担任が持ってきた自主学習が山積み。
すっかり嫌気をさしとる…。

勤め帰りにTSUTAYA
オメエらが観たいというDVDを与えよう

これで静まれ…
長男にはドラゴンボール、次男にはドラえもん。

つれあいも見かねて、買ってきたモン(笑)

紛らし。
これで、二日半は持つんやろか(笑)

それにしても、昼間も夕方も、街なかで高校生らしき
子たちに出くわし、教師に見つかる生徒もチラホラ

彼らに「ウチでじっとしとけ」ってほうが無理かも知れん

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 新型インフルエンザ ジャンル : 心と身体

23:59  |  気になるわぁ…  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

1週間は長いですよね。
子どもたちもかわいそう。
TSUTAYAさんも大人気なのでは?
奥さまが買ってこられたまちがいさがし、ナイス♪
うちの子たちもまちがいさがし好きです^^
frutta |  2009.05.22(金) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

■同感

長いわ~~一週間。
3食作るんもくたびれる
早く来週になってほしいね
応援ぽち!
たーぼのはは |  2009.05.22(金) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

■高校生にはキツイやるね

ホンマ、高校生に1週間自宅でじっとしとけはキツイでしょうなぁ。
ウチの子はどうしてたんやろか??
来週からは元通りになるような感じですね。
この休みのツケ(?)は夏休みにまわされるようですな。
なんじゃ |  2009.05.22(金) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→fruttaさん

ようやく解除ですわ…(><*)
せっかく学習ペースがつかめてきたっていう
時期だったのにね~…。

まちがいさがし…
なぜか、つれあいがハマってしまってます(爆)
KIYASU |  2009.05.23(土) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→たーぼのははさん

ホンマ、息子らは勉強もせんと朝からそのDVD観ようと
するし、つれあいもパートでいない中、学校から先生が
回って来られるからって言うてんのに近所の友達んとこ
遊びに行く始末…(*ーー*)

ストレス、溜まりますな~…。
でも、あと少し!!頑張って!
KIYASU |  2009.05.23(土) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→なんじゃさん

賢い子はそれなりに自分のペースでいろいろやってるん
でしょうけど、ウチのは…(*ーー*)

親からすれば、夏休みに振り替えは当然ですけど、
子供たちは、ナットクいかんのでしょうね(><*)

しかし…日本経済にも大きな打撃だったようですね。
破産した玩具メーカーも出たとか(ノ△T。)
東京や都市部でさらに広がれば、もっと恐ろしいことに…。
冷静に対処してほしいですね。
KIYASU |  2009.05.23(土) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/673-6cd1c0e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ドラゴンボール エボリューション PSP

「ドラゴンボール エボリューション PSP」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/05/25(月) 01:22:08 | ドラゴンボール エボリューション PSP

▲PageTop

 | BLOGTOP |