2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

腹持ちバツグン!寒天デザート♪

コープさんの豆腐売り場で見つけた、寒天デザート。
はごろもフーズの“フルーツみつ豆 ”缶で食べる以外、
寒天を食べることなんてほとんどない。

その昔、信州の伯父から“かんてんぱぱ”
詰め合わせをよくいただいたもんだが(笑)

寒天やわらか仕立て(井村屋)
寒天

のどごしのよい、ゼリーとは違う、ゴロゴロっとして
口の中でモロモロっと崩れる食感。これは美味い♪

寒天

ラインアップはコーヒー味ぶどう味みかん味(各89円)

無理のない容量、一個250g80kcal
アレンジしてフレッシュやヨーグルトなんぞをかけて食べたい
ところだが、それは御法度やな。

井村屋ってあずきバー肉まんだけやないんやねっ(笑)
食前、あるいは空腹時にはもってこいのデザートかも。

にほんブログ村 スイーツブログへ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 寒天レシピ ジャンル : グルメ

23:00  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■かんてんパパ!

今でもよくおとり寄せしますよ~
昔はなかったけど、最近は田舎のスーパーでもちょこっとおいてるのでびっくりしました。
ハウ○食品の毒々しい色のゼリーの素も捨てがたいですけどねwww
ままん@ |  2009.06.02(火) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

■No title

あんまり食べ過ぎると、お腹が緩くなりますよー。
まみん |  2009.06.02(火) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→ままん@さん

そう…
あの毒々しさに、子供の頃は惹かれたんよぉ(笑)

かんてんぱぱのシリーズは結構好きで、
スープやポタージュなんかもいいお味。

自然で素朴なとこがええですなぁ…>▼<
KIYASU |  2009.06.03(水) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→まみんさん

仰るとおり…

二つも食べたら、さっすがに強いお腹でも
やられましたん><;

でも美味しくてやめられんモノになりそうです♪
…しばらくは、ねっ(笑)
KIYASU |  2009.06.03(水) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

■No title

最近よく見かけます!
ちょっと興味あったんですよぉ♪
今度、試してみますね(^0^)/
king |  2009.06.04(木) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→kingさん

マジですかぁ?

kingさんってスリムな感じがするんですが、
ダイエット目的ではないでしょうね(笑)

懐かしい、素朴なデザートですよん♪
KIYASU |  2009.06.04(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/688-3e770100

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
