2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

量り売りクロワッサンの元祖、ドンク♪

周期的に食べたくなるクロワッサン。

ドンクが今はなき西武つかしん店でミニクロワッサンを
始めた10余年前、週に一度は食ってたモンやけど、
今思えば、それって高カロリー摂取…

ドンク
神戸と言えば、ドンク。
ドンクと言えば、量り売りのミニクロワッサン

ミニワン。
定番の“ミニクロワッサン”は、168円/100g。
100gで5~6個。毎回、最低でも300gは買って帰る。

ミニワン。

焼き上がった後の表面に塗られるシロップ、その時々に
よって量に微妙な差があるんよねぇ…
私は、モチロンたっぷり塗ってほしい派♪

ドンク

次の日の朝にって思うんやけど、たいていその日の
ウチに完食されてしまう…。

息子たちに見つかったが最後なんよね…

DONQ つかしん店 (パン / 猪名寺、稲野)
★★★★ 4.0

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ食べログ グルメブログランキング←応援ポチ、ありがとうございます♪
18:31  |  パンのある食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

うちのチビもこれ大好きです(^.^)
私は、クロワッサンとかデニッシュ系はあんまり
食べないのですけど。。。(好きですけど)

ここにくると、居酒屋さんもそうだし、
グロい付きだしのおいしそうな焼き鳥やさんとか、
たまりません★
もか |  2009.06.27(土) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

■出来立て

ここの出来立てが好きでしゃあないんですわ。
嫁は、そんなふにゃふにゃ何がうまいねんゆうんですけど。必ず、AMIGOの前の噴水横で3個は食うて帰ります。口の中で溶ける感触がもう最高。
冷蔵庫入れて2時間もたったらもうダメですね。焼かんと食われへん。
ワタシ変でしょうか。
nr |  2009.06.27(土) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→もかさん

美味しい“インスタント”コーヒーでも入れて
ゆっくり食べたいのですが、悠長なことしてると
たちまちなくなりますんで…(笑)

もう少しグラム単価が安ければ言うこと
ないのですがね~。

“もんや亭”は結構オススメかも♪
KIYASU |  2009.06.28(日) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→nrさん

そりゃあ、出来立てがイチバンですって♪
クチのなかに“ポッ”と湯気が立つような瞬間、
たまりませんやん。
ちなみに私、「コロッケと…神戸水野家」横の
ベンチでさっそく…(笑)

ウチに帰ったら“常温放置”です。
食べる前は、霧吹きかけてからオーブン
トースターで焼くと再生されます(*^▽^*)b
KIYASU |  2009.06.28(日) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

■No title

私、これ買ったことがないんです。

ドンクっていえばねぇ、
クイニーアマンが流行ったとき、毎日、食べてました。
クロワッサンを遥かにしのぐ、高カロリー^^;
まみん |  2009.06.28(日) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→まみんさん

バターの香りがたまらないパン、いや
あれはもはや洋菓子の域なのでしょうか?
ホンマ、あの濃厚さには、参りました(笑)
KIYASU |  2009.06.29(月) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/732-6a9b0dcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
