2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.10 (Mon)

食べんといてやぁ… (><*)

そろそろ水槽を掃除しないと、ニオイが気になる。
朝から雨模様。部屋の片づけをしたあと、一気にすませた。

金魚

あ。隅っこに小さいのがおるよね。
金曜日に次男がつかしんの夏祭りへ行って、掬ってきた。
やっぱり、このカワイイ大きさが金魚ってやつ?(笑)

新米♪

なんか追っかけまわされてて、狙われてるような…

活性炭や麦飯石とか入れてるけど、特に夏は汚れがち。
これだけデカいのが多いと、そりゃ汚れるわな。

No,2

いよいよ六年目。まだまだ元気やで

水槽内を掃除してくれるシジミでも買って放り込もうかねっ

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : ☆水槽の中☆ ジャンル : ペット

00:45  |  小さな家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

うちの水槽たちより全然綺麗ですよ~~~f^^;;;
しじみ(笑)がいてもこんなに綺麗な水槽では食べるものがなくて困ってしまいそうなくらいでは・・・?^m^
うちのなんてプレコやコリドラスからしじみ(笑)を入れてても
皆いつもおなかがいっぱいなのか働かないで寝てばかりいますよ~~~(--;;;)
水槽の管理は大変ですよね;;;→私はしないですが(笑:暴)

(今熱帯魚水槽の中に4年目の金魚も一緒に入れてます^^するとその金魚が肉食金魚になって凶暴化してしまいましたよ~~~T0T;;;ダズゲデ~;;;)
由美太っ |  2009.08.11(火) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→由美太っさん

ウチも金魚が大きくなってから、いろんな貝たちを
入れてたんやけど…

水質が馴染めなくて溶けたのか、はたまた食べられたのか…

実は金魚たちって、なんでも食べるモンね(><*)
KIYASU |  2009.08.12(水) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

■もう貝はイヤ

うちの子は口が小さいので貝を食えず、水草について来た巻貝が爆増して、水槽のコーナーを埋め尽くした事があります。水面に這い上がってくるのを手でプチプチ潰してました。
オトシンを増量して、卵食わせて絶滅させました。
nr |  2009.08.12(水) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→nrさん

そんなに増殖するんですかぁ…。

オトシンは一度入れたことがありますけど、
うまくコケを食べてくれなくて…。
好き嫌いがあったのでしょうかね(><*)

水質と水温…。pH管理が難しいですわ。
KIYASU |  2009.08.13(木) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/796-d2af7dd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |