2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.12 (Wed)

お初♪ ツマガリのケーキ(西宮・甲陽園)

ホワイトデーとかには、こちらの焼き菓子を贈ったりって
のはあったけど、地元でありながら、実はなかなか足を
運ぶことのなかったお店でもある。
西宮・甲陽園 ケーキハウスツマガリ

ツマガリ

ツマガリ

ツマガリ
シューアラクレーム

ツマガリ
カスタードと、生クリームのもっちり感が最高。

ツマガリ
ナポレオン

ツマガリ
ツマガリ

ツマガリ

ツマガリ

ツマガリ

全国的に名の知れた有名店であるのにもかかわらず、
価格帯は至ってリーズナブル♪
高級住宅地のなかにあるお店とは思えないほど、
どれもこれも良心的なプライス。

気になるお味。

カスタードは、卵黄がしっかりとしたコクを持ち、舌に
絡みつく感じ。ミルフィーユ系にも、パイのサクサク感を
損なわない。

一見すると、単なる生クリームかと思いきや、これらは
フレッシュクリーム
カタチは崩れないのに、クチに含むとス~ッと溶けてしまう
のが不思議。

元々は焼き菓子専門だったかな、コチラは。
はっきり言って、焼き菓子に比べるとインパクトは若干弱いと
感じたけど、甘すぎないのがリピーターを囲い込む“技”かも。

客層はお金持ちのマダムばかりと思いきや、
庶民的な身なりの方も多かったわ(笑)

混みあう店内から出るも、さりげなくドアを開けてくれたり。
駐車場整理のオッチャンも人懐こくて、気さく。

ツマガリ

狭い店内、ひっきりなしにお客さんが入れ替わり立ち代り。
店員の作業分担がしっかりしてるんで、イライラなく選べて
よかったわぁ♪

ケーキハウス ツマガリ 甲陽園本店 (ケーキ / 甲陽園)
★★★★ 4.5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ食べログ グルメブログランキング←応援ポチ、ありがとうございます♪
00:35  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

ツマガリーーー!!フンガっ!!

確かに地元なんだけど、なかなか行かない。
でもツマガリって誰でも知ってるし、美味しいし。
なのに食べるのはもらった時だけっていう、
不思議なお店です、私的には。

ミルフィーユが美味しそう・・・
丁寧に作られてるのがわかりますね。
pino助 |  2009.08.12(水) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

■No title

私もツマガリ大好きです~!!!
ほんと、ここのケーキは、おいしいのに、
お高くとまってないんですよね。
東京のひとには信じられない値段じゃないでしょうか。

有名なお店ほど、スタッフがキビキビしてて、ひっきりなしにお客さん、のわりに、
スムーズにお買い物できますよね★
さすがだ!
「ムッシュマキノ」もキビキビ(笑)
もか |  2009.08.12(水) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

■ひゃぁ美味しそうです~!

とっても美味しそうですね~♪
食べてみたいです(笑い

東広島市にもかな~り美味しい店があってお客さんがいつもいっぱいです。
で・・・お値段も、まぁリーズナブルです(^-^
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/cake/HIROSHIMA/NOEL.html
てるお |  2009.08.12(水) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→pino助さん

そうなんですよね。山を登って(笑)まで、なかなか
買いに行こうとは思わなかったけど、一度味わって
みたくて行ってきたんよ(*^▽^*)b

ミルフィーユ系はどんどん売れている状況で、一層、
一層がホンマ主張してましたよ♪

社長名の“ツマガリ”は自信作なんだと実感(*^▽^*)b
KIYASU |  2009.08.13(木) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→もかさん

ショートが平均300円でしょ、まったくもってビックリ。
チェーン店の不二家やコトブキなんて400円超えが当たり前…(▼▼メ)

これまで、焼き菓子はそれなりの値段だったんで、覚悟して
行ったんやけど、ホッとした次第で(笑)

同じ師弟だという武庫之荘のアンテノールはたしかに
美味しいけど、チョットお高めですよね。

高級住宅街にあって庶民的な店に脱帽です(≧▽≦)
KIYASU |  2009.08.13(木) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

■焼き菓子しか・・・・・・

食べた事がないので、ケーキを買いに是非行ってみたいと思っていました!
そうですか、リーズナブルは嬉しいです^^
最近クビをかしげたくなる値段のケーキが多いですもんねぇ・・・・・
NoSou |  2009.08.13(木) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→てるおさん

オススメのお店も、かなり優しい感じがしますね♪

甘いものを食べると、不思議とキモチも落ち着きます。
みんな善人に見えます(≧▽≦)

…って、私食べ過ぎてますけど(笑)
KIYASU |  2009.08.13(木) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→NoSouさん

そうそう…
最近はバウムクーヘンやロールケーキがもてはやされてるけど、
この味でこんなにするんっ…(><*)ってのが多いです。

もっとも、私の舌に問題があるかもしれんが…(爆)

このご時世、やはり安くて親しみのあるお店が流行る。
“あの山登って、わざわざ”ってこともあるけど、召し上がる
価値はあると思いますよん(*^▽^*)b
KIYASU |  2009.08.13(木) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/799-db8649fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |