2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.15 (Sat)

久しぶりに激怒! (▼▼メ)

ここのところ、実家の父が酒に頼ることが多くて心配が募って…
ちょうど、長男の誕生日が近かったんで、ひと月ぶりに顔を見せに。

比較的、落ち着いた様子だったが、一緒に食事に連れ出すのも
まだ無理っぽく。
母だけ連れて、西宮北口の和食レストランへと向かい、美味しい
贅沢な昼めしを、と。

私と母は、季節のにぎわい天丼セット(1,039円)を。

さと

長男は主役ということで、にぎり盛り合わせセット(1,249円)。

ところが…

次男がオーダーした山芋とろろそば(829円)。
半分食べたあたりで、とろろだしの器の中に2cm×3cm程の
黄色い絶縁テープのようなものがあるのに気付いた

すぐさま店員を呼び、「どうゆうことやねん!」と一喝。
「大丈夫ですか…」と、声を掛けるも、謝罪もなく厨房に。
店長でもやってくるのかと待つも、一向に来る気配がない。

再度、違う店員に事情を説明すると、謝罪した上で慌てて
店長を呼びに行った。

謝罪よりも、そのものが何かが気になるよね。

それは厨房での食材整理用タグらしいのだが、
「これは何やのん?クチにしても害はないん?」と、こちらが
聞かなければ返答がなかった。

結局、私からの「どうするんや?」の問いかけに、「オーダー取り消し
させていただきます」
となったのだが、おあいそでレジを通る時も
店長は目が合っているのに、何も言わなかったことが腹立たしい。

せやけど、“キッチリ教育してます”って大手の飲食店に限って、
突発的なトラブルに対処できん人って、最近多くない?

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : クレーム ジャンル : ライフ

20:01  |  気になるわぁ…  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■誠意を見せんと

えらい目に会いましたな・・・
最初から丁重に謝ってたら、大きいことにはならんかったんでしょう。
客商売なんやから誠意を見せんとねぇ。

> 突発的なトラブルに対処できん人って、最近多くない?
なんでもマニュアル通りにしか対処できんようになってるんでしょうな。

なんじゃ |  2009.08.15(土) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→なんじゃさん

クレームをつけるのも勇気がいります(><*)
周りの目も気になるし、またこの店に来るかもしれないから…。

私も若い頃(←かなり遠い目…)、かなりのお水系バイトを
したんで接客にはうるさいかも知れません(笑)

そうですね、日常の仕事でもそうですけど、ガッチガチの
マニュアルに押し潰されそうになること、ありますね…(*ーー*)
KIYASU |  2009.08.16(日) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

■No title

それはないわ~。
私も学生の頃、キッチン内でバイトしてたことがありましたけど、
そういうのができてないってのは申し訳ないで済む話じゃ
ないですよね。

ミスって誰にでもあることだから、ちゃんと謝ってくれりゃねぇ~。
私だったらおあいその時にブチ切れそうwww
pino助 |  2009.08.16(日) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

■No title

コメが前後してしまったけど・・・
ムカつく出来事でしたねぇ~。
ソコの会社に直接文句言った方が良いかも!
もちろん!
店員から店長まで教育がなってないってね!
king |  2009.08.17(月) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→pino助さん

私が高校生時分の頃、梅田の有名喫茶店でバイトしてたとき…。
水の入ったコップの水滴がテーブルに垂れても
怒られたモンです><;

なんか「他人事」って顔がアタマにきました。

店員一人一人が、その屋号をしょってるってこと、
認識してほしいですわ。
KIYASU |  2009.08.17(月) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→kingさん

こういう店、ホンマ多くなりました。
本部に言ってやろうかとも思ったんですが…。

いくら接客が上手でも、派手なマニュキュアで
料理運ばれるのも参るけど(笑)

料理は美味しくいただきたいものです…><;
KIYASU |  2009.08.17(月) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/804-79c8444e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |