2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.25 (Tue)

季節感じる、ぶどう狩り♪

こないだの日曜日。
朝、8時半にウチを出て、宝塚インターから中国道を
飛ばすこと約20分

長谷ぶどう園

昨年に引き続きぶどう狩りへ♪

ぶどう狩り

時間無制限、園内でなら食べ放題。
品種は、黒い真珠と呼ばれるピオーネだ。

ぶどう狩り

粒によって若干の酸い味があるものの、美味い。
昨年は8月の末に来たが、もう少し大粒で甘かったかな、と。
でも、ぎょうさん食べるには、甘すぎないほうがいいわ(笑)

ぶどう狩り

ずっと食べてると“飽きる”んで、塩っ辛いものが必須
私は、醤油の効いたおにぎりと、ぶどうを交互に食べる…(笑)
ポテチハッピーターンなんてのもオススメ。

ぶどう狩り

長男、近所の友達も誘ってきたのはいいが…
ここまで来てゲームしとんかいっ

とか何とか言いつつも、一人二房以上は食べたね~

…秋の味覚、まだまだこれからがお楽しみっ♪

にほんブログ村 スイーツブログへ←応援ポチ、ありがとうございます♪
01:07  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■外では・・・

いくら食べ放題といっても、そんなに食べられませんなぁ。
塩っ辛いものを合間に食べるってのはいい考えですね。

> ここまで来てゲームしとんかいっ
そうそう、なんで友達同士で集まってるのにゲームするのんはなんでやろうね。
せっかく外で会ってるんやったら、ほかのことしたらええのに・・・

なんじゃ |  2009.08.25(火) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■No title

→なんじゃさん

休日なら高速も550円、入園料もタダとなれば
オススメのスポットです。
なんやかんやと言っても、半日は愉しめますわ♪

…モチロン、子供たちにゲームは必須ですが(▼▼メ)
KIYASU |  2009.08.26(水) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/814-5d44de0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |