2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.12 (Sat)

10年ぶりの、ビアガーデン。

金曜の夜は、職場の寄り合い総勢20名ほどで
大阪梅田、地上17階の阪急トップビアガーデンへ。

エレベータホールで、ウロウロしてると、似合わないアロハシャツ着た
兄ちゃんに呼び止められ、「ビアガーデンへはこのエレベータで」
促されて、一同詰め込まれる(オイオイ…)

ビアガーデン

普段は下界から見上げてた“阪急”の文字に、なぜか感動
梅田界隈って、阪急のモノといっても過言ではないんよ。

ビアガーデン

スパイシーチキン、ジャンバラヤ、春巻き、揚げ餃子、麻婆豆腐、
ローストビーフ、焼きそば、冷奴、枝豆、タコス、マカロニサラダ、
白身魚フライ、ペンネ、ポテトサラダ、バーベキュー(焼肉)、茶そば、
ミートボール、ポテトフライ、ピザ、ハンバーガー、ミックスフライ。

ビアガーデン

お酒は豊富だけど、ビール以外はイマイチかなぁ。
ぬる燗(常温)の日本酒は、かなり問題ありっ
ま、“ビアガーデン”ですからっ(笑)

スムージーなんかのソフトドリンクは、レディたちには
好評だったみたいよ♪

ビアガーデン

どうしてもこういうところって、茶色い食材が並ぶ。
フライもんが多いんよ
若い子はええんやけどね~(←もはや虚弱化したオッサン)

ビアガーデン

デザートは、バウムクーヘンや和製マドレーヌ、ワッフルといった
粉モンデザート。シャーベットに、ライチなどフルーツ各種。

ビアガーデン

隣のトトロ大食漢は、毎回てんこ盛りの皿をこれだけ完食。
どんな胃袋しとんねんっ

ビアガーデン

戦績は、ビール4杯、プレミアムモルツ黒ビール杯、
モスコミュール1杯。

それなりにお馬鹿な話で盛り上がり、閉店時間の午後9時。

若干、窮屈なのと、強風が吹いたら飛んでってしまいそうな
ディスカウントショップで売ってるようなテーブルセット。

ゆっくり飲んで食ってで3,400円なら文句はないかも?

堂山あたりで一人飲み直そうかと思ったけど、なんか眠くて…
ほろ酔いで家路についた。

幹事さん、ご苦労さん♪

阪急トップ ビアガーデン (ビアガーデン / 梅田、東梅田、大阪)
★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ食べログ グルメブログランキング←応援ポチ、ありがとうございます♪
01:32  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

行ったことあるある!!
まぁ~昔からあるビヤガーデンですけど
てっぺんで飲むのはやっぱりわくわくしますね~~!!v-275v-10
グリーンハウスの住人 |  2009.09.12(土) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

■いいですねえ!

そんな暑くないときのビアガーデン、
やはりビアですから、ビールしか飲んじゃいけませんねえ(笑)

茶色い、お料理、粉こんのデザート。。。
お口中、あぶらでいっぱいにしてこそ、
ビールがうまいっ!!

でもカロリーすごそうv-40
もか |  2009.09.12(土) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

●グリーンハウスの住人さん

姉さん、お元気ですか。ご無沙汰しとります(≧▽≦)
どこぞでブログの再開、してはるんですか?

ビアガーデン、なんかやっぱり「阪急系」って感じの雰囲気
でしたわ。
食の素材は、やっぱり「阪神」じゃないとアカンかなって(笑)
KIYASU |  2009.09.12(土) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

恐怖の悪循環でしょ(*^▽^*)b
実は枝豆とビールの相性ってのもアカンとか。

ま、このゴチャゴチャした雰囲気も味のうち。

…って、うまくまとめれた?(笑)
KIYASU |  2009.09.12(土) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

ビアガーデン、あの解放感がたまらないですねぇ。
そういや、何年行ってないのかなぁ。
もう今年のシーズンは終わりやし・・・
来年行けるかな?

常温の日本酒がぬる燗ですか。
それって燗してないんちゃいます?


なんじゃ |  2009.09.13(日) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

たしかに高いとこから見下ろしてるって気分は
爽快ですね♪

アルコールに至っては、ビール以外はどうも…。
お酒は“薬品のアルコール”なんですよ(笑)
全部呑んでたら悪酔い必至でした。

大阪のビジネスマンが羨ましいと思いました。
…誘惑も多くて出費もかさみそうですが(≧▽≦)
KIYASU |  2009.09.14(月) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/840-1031a06f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |