ハイボール居酒屋 YOU家(JR尼崎)

計画から、約一年遅れで再開発が進むJR尼崎駅
北側界隈。元々はキリンビールの工場があったのだ。

阪神百貨店を核とした、COCOEっていう商業施設が
この秋オープン。急ピッチで内装工事が進む。

JR尼崎

以前、飲食店も疎らだった駅の南側も、人の流れを
あてこんでか、ここ最近になって居酒屋や料理屋が
軒を連ねるようになってきた。

ハイボール居酒屋 YOU家
YOU家

今宵は、酒豪の旧友Hちゃんと偵察に来た。
中日だというのに、サラリーマンの客で店内は満席状態。

角ハイボール
まずはこの一杯。
小雪のCMに感化され、巷で流行りの角ハイボール(340円)

サーバー

このハイボールタワー、阪神間では希少な存在らしいw

海老マヨ
ぷりぷりエビマヨネーズ(580円)

シーザーサラダ&串かつ
串かつ盛り合わせ(650円)
地鶏シーザーサラダ(700円)

ナンで餅めんたいピザ
ナンで餅めんたいピザ(500円)

トマトとチーズ
トマトとチーズのはさみ揚げ(500円)

するめの天ぷら
するめの天ぷら(380円)

…まだまだ美味そうなんはあるけど、以上がオススメ。

コレクション

アルコールも、地酒に焼酎、梅酒の種類は多種多様。
ハイボールに至っては、約20種類のオリジナルが。

戦績は、角ハイボール1杯、梅酒ハイボール1杯、
ゆずレモンハイボール2杯♪

テーブル、座敷、カウンター、店外のテラス(笑)
お好きな場所で、秋の夜長を語り合わない?

居酒屋YOU家 (居酒屋 / 尼崎)
★★★★ 4.0

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ食べログ グルメブログランキング←応援ポチ、ありがとうございます♪
FC2 Management

ハイボール・・・最近良く耳にしますねぇ♪
まだ飲んだ事ないけど・・・
小雪に勧められたら飲むしかないな!(笑)
近々、飲んでみますo(^0^)o
おつまみもどれも美味しそう(*^-^)b

2009.09.17 11:02 king #- URL[EDIT]

●kingさん

ハイボールはとってもローカロリーな飲み物なんだとか♪
20代のころはスナックでよく呑みました、安いから。

…って、こんだけつまんでりゃ意味ないっしょってことですが(笑)
高圧炭酸は胃を刺激するのか、料理が進んで困ります。

絶対呑んでみてください、ハマるかも(〃▽〃)♪

2009.09.17 22:01 KIYASU #IBOfA9aI URL[EDIT]

おはようございます!
下戸なパンダには オトナな雰囲気の場所!兄さんオトナ~♪(笑)
小雪さんのcmのイメージで ウイスキーのイメージが変わってきてます!

2009.09.18 08:40 naoパンダ #- URL[EDIT]

●naoパンダさん

実は私、ウィスキーにブランデーって吐きそうなぐらい
苦手。若い頃、呑みすぎたのが原因かも…><;

でも!でもねっ、このハイボールは全然OKなんですよ(笑)
チューハイより優しくて、レモンをチョイと絞るだけで
めっちゃオサレ~な感じになるし。ネーミングは昭和の
オッサンって感じやけどね。

またヤミツキになりそうです♪

2009.09.18 12:40 KIYASU #IBOfA9aI URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する