2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.25 (Fri)

そこどけ、そこどけチャリが通る!

尼崎の北部を東西に貫く県道、西宮豊中線
先日、チャリで武庫之荘まで走った際、こんなことに

ま、こんなこと、元々道幅が広いからできるけど、全市となると
蛇道も多い土地柄、ちょっとキツイかも。

チャリ

チャリ

富松城跡から、塚口町4丁目交差点まで着々と工事は進む。

チャリ

ただね、西宮豊中線って言っても、途中にM電機
敷地があってそこは私道なんで分断

敷地内にJRが走ってるし、プライバシーの関係とかで、
地下道を造るだの高架にするだの声はあがったものの、
どうなることやら。

チャリ

尼崎って、市道レベルでは人とチャリが強い。
広がって歩いてたりチャリに乗ってる人に、邪魔だからって
クラクション鳴らそうモンなら、メンチ切られるわ、ブツブツ
言われるわ…。(っていう私も同類だが)

まるで生活道路を跨ぐように、4車線の国道を堂々と
横切るオッチャン、オバチャン、ざらにおるんよ。

イラチな尼崎。
歩行者、自転車、クルマが独立したこういうスタイルってアリかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪
01:19  |  遊び☆ぶらぶら  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

そうなんですかぁ。。。
恐い土地柄なのね。。。f(^-^;
もしかして・・・KIYASUさんも・・・
そっち系のお人?(≧▽≦)ゞ
king |  2009.09.25(金) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

ご想像にお任せします(笑)

生まれはお隣の文教都市、西宮ってとこですw

“郷に入っては業に従え”

…そのノリのつもりなんですけどねっ♪
KIYASU |  2009.09.25(金) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

横浜だったらこのレーンが出来上がった後には
車が止まっているかも・・・
(自分勝手な人多いから)
アンクルン |  2009.09.25(金) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

●アンクルンさん

こちらでもそういう羽目になりかねませんね(><*)
結構、商店とかもあって、横付けするクルマが
出てくると思います。

歩行者道路のような段差もなく、河川敷のサイクリング
ロードっぽくてキモチはいいですよ♪
KIYASU |  2009.09.26(土) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

そうそうこれ!
私も見てびっくりしましたんですのよ。
なんじゃこりゃ?と思いました。
家からはチャリで行くのは遠いから、せっかくのチャリ道は使えないけど、
怖くないんかなぁ~と思ってしまいました、車の横走るの。
pino助 |  2009.09.29(火) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

●pino助さん

西宮って、びっくりするほど歩道が広いから
こんなことしなくても大丈夫なんやろうけど(笑)

もともと尼の連中はクルマを恐れませんので
心配はご無用です(≧▽≦)

ホンマ、老若男女たいしたモンやわ♪

せやけど、青いのんが目に痛いわ…(><*)
KIYASU |  2009.10.01(木) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/857-a29dcef0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |