2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

京都激辛商店街『栄久堂の激辛大福』

昭和のにおいプンプン“ライフシティ東向日”のインストア。
御菓子司 栄久堂

辛いのは食事だけじゃない。誰がこんなモン考えたんや!って
思うスイーツもあるでよ(笑)

栄久堂

時代を感じさせる店構え、ごちゃごちゃしたPOP
一瞬、「なに屋」やねんって感じやけど(笑)

激辛大福!

6個入り250円

辛さも、ピリ辛→中辛→激辛→特激辛→超激辛と
段階的に選べるようだ。

美味しそう♪

一見するだけなら、「いやん♪美味そうなゆず大福っ
…となるのだけれど。

ひとくちかじって牙をむいた、その正体

激辛大福!

京の薬味処祇園 味幸の一味・七味を羽二重餅に
練りこみ、栄久堂さん自家製のゆずあんを包みこんだ。

激辛でこの辛さ。ジワジワとヤラレタ…

撃沈モード ---(KIYASUの個人的感覚)

栄久堂 (和菓子 / 東向日、向日町)
★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 激辛グルメ ジャンル : グルメ

00:00  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いやん♪本当に昭和の匂いがプンプン♪
平成産まれのkingには興味津々o(^0^)o(笑)
激辛スイーツ?甘いの苦手なkingでもOK?
ちょっと興味あるけど・・・味の方は???
king |  2009.10.15(木) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

こういう昭和ぷんぷんって、
そそられます(笑)

でもこういうお店って上手に陳列するというか、
どこで仕入れるん?って聞きたくなるような、
どこにも売ってない、おいしいもんあったり
するんですよね~(^.^)
もか |  2009.10.15(木) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

■たのしそう

このお店は楽しいだろうなあ、、、、
わくわく。どの品も見てみたいって気になるやろうなあ。
この辛いまんじゅう
ものすごく興味あります
たーぼのはは |  2009.10.15(木) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

■からいもんは

好きです。
唐辛子の入ったチョコレートは、美味しいと思いました。v-238
でもユズあんでしょ?びみょうな感じがしますねぇ。
NoSou |  2009.10.15(木) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■ええ感じの店

こんな感じの店って、子供のころよく見ましたわ。
オバチャンがスコップみたいなんでお菓子をすくって入れてくれたことを思い出します。
あ・・・歳がチョンバレやん(笑)

見た目には辛くなさそうな感じ。
でもしっかりと唐辛子が見えてますなぁ。
汗でそうですわ。
なんじゃ |  2009.10.15(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

味…ですかぁ?
「ゆずあん」は美味しいですよ♪

なにもここまでって感じがしますね。

でもこれで地域が活性化されて、週末
ともなると関東地方からもぎょうさん
来られるらしいですから。

恐るべし、辛さの魅力?

平成生まれって…だれがやねんっ(爆)
KIYASU |  2009.10.16(金) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

週末の盛り上がりは凄いそうですよ。
近隣ナンバーのクルマで大混乱なんですって>▼<

次はどの店に行こうか選定中です…(笑)
KIYASU |  2009.10.16(金) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

●たーぼのははさん

一時のブームだけに終わらず、これからも
街をあげて頑張ってほしいですね。

次はソウルフードあたりの激辛に挑戦…♪


KIYASU |  2009.10.16(金) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

●NoSouさん

ゆず…
微妙に好き嫌いが分かれますよねっ。

普通にクチにできる方ならオススメ。

怖いものみたさで食べるのもいいかも?
KIYASU |  2009.10.16(金) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

百聞は一見に…

辛いモンが苦手でなかったら一度、立ち寄って
みてください。

いいネタにもなりますし(笑)
KIYASU |  2009.10.16(金) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/876-3267a64d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
