2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

危険な、かりんと。

自然な黒糖の甘さ。

黒かりんと

ダイソーに寄ると、つい手が出る

かりんと

子供の頃、この異様なカタチに変な想像が混ざって
クチにはできなかったw

かりんと

一袋食べれば、500キロカロリー以上…

わかっていても、気がつけば袋は空っぽ…
最も危険なおやつだ。

東京カリント

製造元は、東京カリント

白かりんととか、ピーナッツかりんとにこだわりはないが、
黒糖かりんとにおいては、一応メーカーにはこだわる。

微妙な甘さ加減と、油が違うんよ、他のんとは。

やっぱし、リピートするきっかけは油が左右する。

とんかつでもかき揚げでも、素材は良くてもいい油で
揚げてもらわないと意味がない。

それと一緒♪

にほんブログ村 スイーツブログへ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : おやつ ジャンル : グルメ

01:17  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

かりんと・・・懐かしいo(^0^)o
ワンコを飼ってるking。。。
やっぱり変な想像しちゃいますf(^-^;
油次第・・・かりんとも一緒なんですね!
KIYASUさんの拘り・・・凄いです(*^-^)b
king |  2009.10.29(木) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

■油と黒糖

最強ですね♪かりんとう、大好きです!
とろりんとうが食べたくなってきたなー^^
NoSou |  2009.10.29(木) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

どうもです!

かりんとうのアップ・・かなりヤバい写真ですね(^^;
最近我がも会社でよくかりんとうを食べてます!

小さい頃、かりんとうを食べまくっていた父親を見て「親父くさいなぁ」と思っていましたが、気がつけば自分がそうなってました・・・ああ、こうして歳をとっていくんだなぁと実感できますね(ToT)
帝王はぢめ |  2009.10.29(木) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

かりんと、ブランデーにチョコレートみたく
意外と焼酎と合うんですよ(笑)

このカタチは幼な心には衝撃でした>▼<
それでつい、敬遠してたんですけね。

やっぱし、油です!
体脂肪はありがたくありませんけど…(爆)
KIYASU |  2009.10.30(金) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

●NoSouさん

とろりんとう!
あの食感っていいですね^^

近所のおばちゃんがお取り寄せして
食べてるのをお裾分けでいただきます。

あ。篠山産のとろろ芋で、とろろご飯
食べたくなってきた…(笑)
KIYASU |  2009.10.30(金) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

●帝王はぢめさん

ヤバイでしょ♪

だって、昔はこんなのしかお菓子がなかったんですからね。
スーパーの駄菓子コーナーは気になります。
奉天とか、カルメ焼きとか(笑)

食べだすと止まらなくなる、素朴な味。
これからも、歳を感じながら食べていきますわ>▼<
KIYASU |  2009.10.30(金) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/890-2d63b20a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
