2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

鯵茶漬け(長崎・徳信)

この春、紳助の「人生が変わる1分間の深イイ話SP」で
話題になった代物。

これまた、職場のお取り寄せマニアさんからいただいた…

牧島流 鯵茶漬け
鯵茶漬け

冷凍パウチなんで、自然解凍とのこと。
私はイラチなんで、レンジで軽く20秒(笑)

鯵茶漬け

あとは、熱~いお湯を注ぐだけ♪

同封の刻み海苔、インパクトが弱ければ
わさびを軽く乗っけるのもいいかも。

鯵茶漬け

梅味と塩味があって、とびっきり美味い!

…というわけではないけれど(笑)
いずれも魚臭さは感じられず、クセになる逸品。

素朴やけど、ウチでは簡単に出せない小料理屋の
味って感じかな。

朝からこれ食べて出社したら、面倒で嫌なことも
サラサラッとかきこんで流せてしまいそう(爆)

◆徳信(通販サイト)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : お取り寄せグルメ ジャンル : グルメ

12:43  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

知ってる♪知ってる♪
食べては無いけど。。。f(^-^;
やっぱ美味しいんだぁ♪
kingの近くにも・・・
太っ腹なお取り寄せマニア!
居ないかなぁ。。。(笑)
king |  2009.11.02(月) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

■呑んだあとにも?

これはなかなか旨そうですなぁ。
おもわずお代わりしたくなるかも。
私は呑んだ後のシメによさげやなぁって思いました(笑)
なんじゃ |  2009.11.03(火) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

人によっては、味が物足らないとか言ってるようですが
なんのなんの!いい塩梅だと思います♪

素朴で、基本に忠実な味わいがたまりません(*^▽^*)b

お取り寄せも、送料とかがなければ買いたいんですけどね。
あれって結構考えモンでしょ?
KIYASU |  2009.11.03(火) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

モチロン♪

呑んだあとも、翌朝も。
この塩加減がまた絶妙で美味いのです(≧▽≦)

思ったより切り身が入ってるので、ご飯多めでも
大丈夫です!


KIYASU |  2009.11.04(水) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/910-c93b7646

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
