2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.15 (Sun)

リトル大阪“COCOEあまがさき”。

JR尼崎駅直結で、COCOEあまがさきがオープンしてから
まもなく一ヶ月。

給料前か、夕方だったからか駐車場も意外とすんなり
入れた。

近所のホームセンターの帰り、初めて来るつれあいと。

COCOE
STICK SWEET FACTORY
行列が長かったんで諦めたけど、今度は
イートインして帰りたい♪

COCOE
福島 上等カレー
東通りで独り呑みするとき、最近は泉の広場の
上等カレーで腹ごしらえして行くんよw

COCOE
PIER 30 GRILL
少々割高やけど、肉汁たっぷりのハンバーグ…
美味そうw

COCOE
元祖 にんにくや
定番のはちみつトースト、お忘れなく。

COCOE
THE CITY BUFFET
阪神間にバイキングスタイルの飲食店が減って
きたんで、この店はうれしい。話題のチョコレート
ファウンテンも子供が喜びそう。
でも、ドリンクバーは別料金…のようだ。

COCOE
心斎橋 ミツヤ
学生時代は、大阪の店でバイト経験あり。

COCOE
鳥や
香ばしい香りに、つい惹かれてしまう。
北新地って響きがまたいいねぇ。

COCOE
宮っ子ラーメン
実家、西宮に住んでるときからの馴染みの店。
果たしてここのお味は…。

核店舗である阪神百貨店。
う~ん!まさしく百貨店のニオイがする♪
さすがに“元祖デパ地下”と言われる食の阪神
ここでも健在。また、地元スイーツ店を前面に出している。

駆け足で回ってみたが、思わずここが尼崎だということを
忘れてしまう。こじんまりとした回りやすい広さがいい。

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪
20:39  |  遊び☆ぶらぶら  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

COCOEあまがさき、プレオープンの時に行ったきりです。
何気に一番交通の便も良くて住宅地も密集してて、ああいうお店が
今までなかったことのほうが変だったのかもしれないですね。

宮っ子ラーメン、私は鳴尾の本店しか行ったことないんですけど、
場所によって味が違うらしいですね。
噂によると鳴尾が一番微妙とか聞きましたwww
pino助 |  2009.11.16(月) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

●pino助さん

最初の賑わいからはチョット落ち着いたのかなぁと
思って行ってきました。

今度こそ尼崎は活性化されるかなぁ…。

つかしん、カルフールのようでは悲しいし><;

ラーメン屋なんて、どこもそうですよ。
天下一品だって、み~んな味が違うし(笑)

…本店って、最初のレシピに忠実なんかも♪
KIYASU |  2009.11.16(月) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

これ読んだだけでCOCOEあまがさきが分かる!
関東のkingがそちらに行けるのはいつの事やら。。。f(^-^;
飲む前に腹ごしらえ???お酒が進まなくなるのでは?
上等ってネーミングも最高!福島って福島県の福島?
あぁ~お腹空いてきたぁ~o(^0^)o
king |  2009.11.16(月) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

独り呑みをするときは、なぜかカレーを食べて
臨戦態勢(笑)

大阪・福島区の福島です。本店があります。
“初め甘いが後追う辛さ卵落とせば又コク深し、
これクセになる三段攻めなり”って真髄がw

粉モン、串カツ…
なにわの食いだおれが待ってますよ(〃▽〃)♪
KIYASU |  2009.11.17(火) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/922-f3b15813

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |