2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

箕面で、美味しい紅葉狩り。

今年も、紅葉が見頃の季節となった

箕面

おっとぉ…
阪急箕面駅を降り立つと、ゆるキャラ…
ならぬゆずキャラがお出迎え(笑)

箕面

つい先日、愛称が“滝ノ道(たきのみち)ゆずる”に決まった
箕面特産、ゆずのPRキャラクターだそうでw

箕面の滝までの、狭い山道。
お互いの、譲り合うキモチが大事なんよね♪

…っつうか、箕面がゆずの産地だなんて、初めて知ったわ

箕面

キレイに色づいた、紅葉の落葉。
え?こんな画、私らしくない?

箕面

やっぱそうでしょうよ。てなわけでこっち

箕面

箕面名物と言えば、もみじの天ぷら

箕面
数ある老舗の中から、今年も一の橋さんで♪

箕面

網代造りの天井が趣を感じる、梅屋敷休憩所にて
野点を愉しむw

箕面

箕面

特産のゆずが、めっちゃ効いたお饅頭。
甘さは割と控えめ。

苦いお抹茶が、美味しゅうございます。

あぁ、花よりだんご派。
しゃ~ないな(笑)

箕面

箕面スパーガーデンでは、くいしんぼ横丁が。
京都で有名な、栗の焼きポンを実演販売。

新食感”焼ポン”は、やわらかく栗の風味をそのまま残し、
特殊圧力製法で香ばしくホッコリと。実が簡単に取れる。

メインの紅葉…w

箕面

やはり箕面の滝の手前は、人・人・人の大渋滞。

箕面

また来年、紅葉を食べに…(爆)

★2008年の箕面①
★2008年の箕面②

にほんブログ村 スイーツブログへ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 地域限定お菓子 ジャンル : グルメ

00:24  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おお~っ!!

箕面だああ(*^_^*)
実は、昨日いきたかったんですけど、
朝、ゆっくりしすぎたので、
COCOEにいきました。(はじめて!)

私ももみじを食べに箕面にいきます♪

しかし、柚子が、箕面(*_*)しらなかった~。
もか |  2009.11.24(火) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

■wa~~~

箕面ってすんゲェ人!
うちから車で10分ですがこの時期行ったことないの。
紅葉は美しいね
紅葉のてんぷら、嬉しいお土産ですね
応援
たーぼのはは |  2009.11.24(火) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

■人! 人!!

うわー、この人!
これやったら、人を見に行ったみたいな・・・?
紅葉のきれいさは、さすがに箕面ですなぁ。

箕面と聞けば、紅葉か猿かなと思ってたら、ゆずもあったとは。
しりませんでしたわ。

なんじゃ |  2009.11.24(火) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうなイベントですね!
道を【ゆずる】と【ゆず】を掛けてすんですね!
もみじの天ぷらは食べた事ないです!
1度、食べてみたいなぁo(^0^)o
king |  2009.11.25(水) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

そうでしょ、ゆずが特産やなんて初耳♪
美味しい紅葉を、今年もいただきましたw
KIYASU |  2009.11.26(木) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

●たーぼのははさん

な~んか毎年人が多くなってるような気がする~^^;

バギーでの子連れ…
私も息子たちが小さいときのことを思い出したけど、
ああいうとこ、子供を連れて行くのは大変…><;
KIYASU |  2009.11.26(木) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

ゆず…

昔からの特産なのかどうかはわからないけど、
めっちゃPRしてましたよ。

人の多さに、サルもビックリですな(笑)
KIYASU |  2009.11.26(木) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

紅葉の天ぷらは、お土産用とその場で食べる
のとはわけてるんですって。

あやはり現地で味わうのんがイチバンですよ♪
KIYASU |  2009.11.26(木) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/926-cb007830

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
