2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

およよ…洗濯機に続き (><*)

我が家に腰を据えた新しい洗濯機
私もつれあいも、ようやく使いこなしてきた今日この頃w

…がっ!

ガス炊飯器

ここんとこ、15年近く使ってきたガス炊飯器の調子が悪い。
何度もエラーコードが出て、炊飯途中でギブアップ…

ガス炊飯器

生まれてこの方、ガス火のご飯しか食べたことが
ない私。

ガス炊飯器

内釜、コーティングの剥げも進んできて、
洗うのにもこびりつきが気になってたし。

ガス炊飯器

バーナーと点火部を交換することも考えたけど、
阪神大震災のとき、ガスの復旧が三ヶ月以上も
かかったこともあるし、人生初の電気炊飯器にしようかと。

洗濯機同様、毎日の食卓に欠かせない神器。
さっそく、ネットで新しいのんを購入した

これまで、ご苦労さん。

こういうのんって、連鎖的に続くから怖いわ

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪
01:22  |  モノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

そうそう何故か続くんですよねf(^-^;
kingも洗濯機&炊飯器&ポット。。。
痛い出費でした(≧▽≦)ゞ
電気炊飯器で炊くご飯はどうでした?
king |  2009.12.02(水) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

■家電

どこの家庭でも、壊れる時期が重なるみたいですね。
うちも壊れだしたら次々壊れて、えらいお金がかかった年がありました!
もうすぐボーナスやねー≧m≦
NoSou |  2009.12.02(水) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

続きますよね~
新しい炊飯器どんなのかなあ~・・楽しみ!
アンクルン |  2009.12.02(水) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

うちのガス炊飯器はまだがんばってますー。(15年使用中)
大阪ガスのですけど、長野でもプロパンガスで使用できるよう細工してもらってずっと使ってます。

今はお米がおいしく食べれるよういろんな高機能な炊飯器出てるみたいですねー。
ガスで食べたいときは圧力鍋や土鍋でもごはん炊けますしね。
木崎湖畔のY |  2009.12.03(木) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

美味いですね~♪
電気もなかなか侮れませんぜw

先日、ガスの巡回検査も来ましたが、
そろそろ給湯器も寿命が来てるって(><*)

ヤバイ!!
KIYASU |  2009.12.05(土) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

●NoSouさん

生活には欠かせないモンですからね~(ノ△T。)
うまい具合に、モノって壊れていきますな…。

ボーナス…
ウチ、景気悪くて10%カットとかベアゼロとかで
キツイんですわ(><*)

でも、この冬こそデッカイ液晶テレビ、欲しいっす♪
KIYASU |  2009.12.05(土) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

●アンクルンさん

電気炊飯器、来ました♪

軽くて小さい!
ごはんが美味しい~(≧▽≦)

ごはんが進みますぜw
KIYASU |  2009.12.05(土) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

●木崎湖畔のYさん

大阪ガスのロゴマーク、なんかいいですよね♪
昔から変わってないですもんね。

土鍋で炊くごはん、おこげもいい感じで美味しw
KIYASU |  2009.12.05(土) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/928-a94ab769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
