2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.12.29 (Tue)

さよなら、ブラウン管テレビ…

“アナログ放送は2011年7月で終了します”

地デジカ

幾度となく聞いてるこのフレーズ。
遠い時間の果てのような気でいたんやけどね…。

哀愁漂う、ブラウン管。
SONYのってまた格別デカイんよね。

アナログ

ウチの実家なんて、一時期父が寝たきりになったとき
古くなった家電品、一気に新製品に切り替えたから
早々と地デジ生活を愉しんでたっけ(笑)

アナログ

この機種、発熱や突然の電源切れで何度か修理に
来てもらってたんよ。

こっそり無償修理。どうやら“リコール機種”なのか(笑)

アナログ

ある意味、まだ使えるっちゃ使えるのにな…

ま、痛い出費ではあるけど、遅かれ早かれいずれにしても
買い替えは必至。

…てなワケで、三年越しの念願、ようやく果たした。
年末調整と、三六協定を超えた残業代の恩恵とも言うべきか

REGZA
TOSHIBA REGZA 42Z9000 + 1TB HDD

REGZA
ジャパネットで買うのもやぶさかではなかったが、
アフターサービスがどうなってるのか不安やし、送料、
リサイクル料金の割高感は払拭できず…。

やはり信頼おける、いつものジョーシンで購入。

REGZA

店頭で観るのと、ウチに入れたのとではデカさに
圧倒されたが、およそ10畳のリビングでも違和感なくw

洗濯機炊飯器

もうこれで家電品の買い替え、ありませんように…

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 電化製品 ジャンル : ライフ

23:35  |  モノ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

新品の液晶テレビ!良かったですねo(^0^)o
いづれ買い換えないといけないんですしね!
ブラウン管の処分はどうしました?
kingは未だに家の中で眠ってます。。。
近所に来た引取り業者によると・・・一台2千円とか!
もっと安い所があるのでは?と捨てられずにいます。。。f(^-^;
お勧めの処分の仕方があれば教えて下さいなo(^0^)o
king |  2009.12.30(水) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

買っちゃいましたよ、ついに♪
サンタからの遅ればせながらのプレゼントw

量販店のジョーシンでは、リサイクル料金ってことで3,335円。
ジャパネットより安いということで…。

ウチにも回ってくる業者がいますけど、「玄関口まで持ってきて
ください」ってのが条件だったので(><*)
28W型はさすがにデカく、2階に置いてあったんで断念…。
KIYASU |  2009.12.31(木) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

■ご無沙汰してます('◇')ゞ

我が家の居間にも

僕が19年前に購入した91年製の25型ブラウン管TVが鎮座していますよ('◇')ゞ

まだ、修理に出した事ありませんけど。。。画面の上の方にすこし

ノイズみたいなのが入る様になりました。

地デジはDVDレコーダーから見る事は出来ますけど

そろそろ、買い替え検討中ですよ (ToT)/~~~

来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

こばやん^^
こばやん^^ |  2009.12.31(木) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

●こばやん^^さん

家電品は思わぬ時期にダメになること、多いですからね(><*)

今回の出費も相当痛かったですわぁ…。

こだわりを捨てずに1ランク上が欲しいけど、現実は安くて
使いやすさが重視ですもんねぇ。
KIYASU |  2010.01.01(金) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■REGZA Z9000(PSPの映像をフルHDテレビで楽しむ)

「REGZA Z9000」を買われたのこと。
この機種に搭載された「ポータブルズームモード」を使用することでフルHDの画面にフルサイズでの迫力のある映像を出力することができます。
息子さんがお持ちのPSPの映像をフルHDのテレビに出力すれば当然映像は拡大され荒くなると思いますが、そんなことはなく非常にクリアな画質となっています。
YouTubeに投稿されたMHP2Gの動画に対するコメントでは「wiiのモンハンG並みに綺麗」「据置機みたいな画質」と高評価です。

MHP2G
http://www.youtube.com/watch?v=FSeCUyT5jBs&feature=player_embedded
ガンダムvsガンダム NEXT PLUS
http://www.youtube.com/watch?v=o_bLi2N87wk&feature=player_embedded

PSP-2000/3000用接続ケーブル
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002CZPBTQ/pcxpspxipodka-22/ref=nosim

参考まで(^^)
MDOC モンハン部 |  2010.01.26(火) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

●MDOC モンハン部さん

いらんこと教えんように(笑)

最近、部長が忙しいそうにしてますけど
定例集会やってますのかw

最近は仕事終わりが遅くてつかしんにも
ご無沙汰ですが、見かけたときは…

そ~っと見て笑わせてもらいます^^/
KIYASU |  2010.01.27(水) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

■そういや('◇')ゞ

一緒のレグザ君でしたね。
しかし、改めて見てみると42型デカイ(@_@;)
我が家の32R9000も、そこそこ大きいと思いましたが
やっぱり違いますね^^

でも、レグザなかなか良いですよね(*^_^*)
選んで正解でしたよ。

こばやん^^
こばやん^^ |  2010.03.15(月) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

●こばやん^^さん

この迫力!
液晶っていうだけで目が疲れますけど…
2時間ドラマはかなりキツイですわ(爆)

ようやく大きさにも慣れてきて芸能人の
肌の粗さを眺めてます(笑)

やっぱし東芝レグザですよね、トレンドはっ(*^ー゚)v
KIYASU |  2010.03.17(水) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/948-ad43716a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |