2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.04 (Mon)

正月三日は、西宮えびす。

ウチの実家へ、新年の挨拶に向かう前はえべっさん(西宮神社)に
寄るのが恒例となっている。

えべっさん

えべっさん

昨年はあっという間になくなってしまったたいみくじ
今年はまだ余裕があったみたい。

えべっさん

おっとぉ!出ました、大吉
ちなみに、もったいないんでいつもの100円みくじw

毎年引いてるけど、恐らく十何年ぶりかも。
それも、意地になって大吉が出るまで引いてた記憶が…(笑)

えべっさん

オトナもハマる、射的。

えべっさん

電気式って?

えべっさん

時代やねぇ…
スマートボールもデジパチ感覚。確変あり?(笑)

えべっさん

今週末からの十日戎ほどではないが、正月三が日でも
数々のテキ屋が、阪神西宮駅から神社前、赤門から境内
までの参道に軒を連ねる。

えべっさん

必ず買ってしまうもの“たまごせん”

えべっさん

えべっさん

別にウチでも簡単に作れるけど、ここでの雰囲気で
食べるんが最高なんよねっ

えべっさん

気づけば、もう日が暮れようとしてた

えべっさん

そして〆はこれw
今年も三宝屋(みたからや)は大行列で断念したけど…

1,000円袋チンチン焼きを家族みんなでつまみながら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 年末年始、お正月 ジャンル : ライフ

18:13  |  今日のひとコマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

初詣とは違うのかな?屋台もいっぱいで楽しそうo(^0^)o
たまごせんべい?初耳!ありそうだけど・・・見た事ない!
三宝屋のはこっちで言うベビーカステラかな???
明日、家族で厄除けに行って・・・明後日、会社で初詣!
やっぱり毎年、おみくじが楽しみなんですよねo(^0^)o
king |  2010.01.05(火) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

大吉おめでとうございます
めちゃめでたいことが起きそうな一年ですね
ええことばっかりありますように
神社のお店屋さん。ええなええな。
うちの近所の小さな神社は,お店が出てへんかったなあ
賑やかなお店見たらわくわくします応援
たーぼのはは |  2010.01.05(火) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます~♪

毎年西宮えびすに初詣に行こうと思いつつ行けてない・・・
結局実家の清荒神に行っています。
でも今年は寅年なので、甲子園裏のスサノオ神社に行きました♪

でも出店がなかったから、もっかい西宮えびす行こうっと。
出店大好きです!
pino助 |  2010.01.05(火) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

■スマートボールに海物語!

これまで、西宮のえべっさんには、とある仕事の都合でちょくちょく行ってたんです。
今年からは、行けそうにないですわ。
どちらかというと、今宮戎のほうが行きやすくなるかも。

すスマートボールが“海物語”とは・・・
時代なんですなぁ。

たまごせん、初めて見ました。
焼きそばが乗ってるんですなぁ。
こりゃなかなかうまそうですな。
なんじゃ |  2010.01.05(火) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■あけおめ~!!

兄さん、今年も宜しくお願いします☆(笑)
たまごせん、パンダも初めて見ました!!
最後のは・・・呼び名で爆笑しちゃって、まんまと兄さんの
思うツボ~な感じです(笑)

naoパンダ |  2010.01.05(火) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

初詣…

って言うか、えべっさんはテキ屋を楽しむために
行くって感じですかね(笑)
子供の頃からチンチン焼きって言うてましたけど
近頃は大人しめにベビーカステラって呼ばれて
ますね(*^▽^*)

9、10、11日は全国の商売人が集まる十日戎♪

西宮は一気に盛り上がりますよんw
KIYASU |  2010.01.06(水) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

●たーぼのははさん

ええこと、いっぱい起こったらええんですけどねっ(*^▽^*)b
子供の頃は大吉出るまでおみくじ引いたこと、思い出します。

大阪の今宮戎は行ったことないですけど、十日戎は
ワクワクします、この歳びなっても♪

さすがに福男みたく走れませんけどw
KIYASU |  2010.01.06(水) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

十日戎で人、人、人にもみくちゃにされるのも
風物詩ですねw

今年は三連休なんで、さぞかし人出も多いこと
でしょうな。

海物語にはチョットびっくりしましたわ(≧▽≦)
やっぱしアナログさが欲しいですよね…。

毎年、変わったテキ屋も増えて楽しいですよ♪
KIYASU |  2010.01.06(水) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

●pino助さん

おめでとうさんですw

そうそう!
甲子園の裏にあったねぇ、素盞鳴神社。

近所の野球少年、タイガース絵馬に願掛け
してるらしいですわ(≧▽≦)
こういう神社もええ味出してますよね~♪
KIYASU |  2010.01.06(水) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

●パンダさん

あけましておめでとうさんです♪

毎年、正月気分って薄れていくけど
こういう縁日や祭りに足を運ぶと歳を
とるのも忘れられますなw

あ…。最後のオチね。
正月ですもん、こんなんもええでしょ(笑)
KIYASU |  2010.01.06(水) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/955-900b782c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |