2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.10 (Sun)

京都激辛商店街『京風さぬきうどん はなこ』

昨日の土曜日、半日だけ休日出勤して。

昼からは自分の時間が持てたこともあって
久々に京都 向日市激辛商店街

はなこ

はなこ

京風さぬきうどんはなこ

さすがに盆地の京都。かなりな冷え込み。
高槻を過ぎたら、雪が降りそうな冬空模様やったよ

はなこ

MBS 魔法のレストランで紹介される店も多くなってきたけど
一時の流行りの店も多いけどね(笑)

はなこ

店のオバチャン曰く…
「カレーはめっちゃ激辛みたいよ…ウチは食べたことないけどねw」

普通ならチャレンジャーな私だが、過酷な仕事で
少々弱ったカラダ(爆)

はなこ
山形牛とろテッチャン キムチうどん レベル4(900円)

はなこ

うどんは、結構コシがある。
出汁は屋号にもあるように、あっさり京風。

…ただし、辛さでよくわからなくなってるけどw

はなこ

とろテッチャンは、絶妙にとろけそうな柔らかさ。
モツの脂肪本来の甘さが、とびっきり美味い。

はなこ

完食~
うどんはお出汁の辛さを吸収しないせいか、難なくクリア♪

「あら!お出汁全部飲まれたんですか!?」って言われたけどw
関西じゃ、お出汁は残さないのが鉄則やん♪

これならレベル5は楽勝かもw
次はモチロン、カレーでチャレンジやな。


さて、ついでに街並み散策。
駅舎の前には、鉄オタが喜ぶモノが…w

長岡京

長岡京

なんと!

三菱

何の因果か「はなこ」へ向かうまでに通った、懐かしい場所。
この事業所が繁忙期だった十年前までは、毎週来てたんよ。

いっつも対策書持参か、怒られに
厳しかったけど、思えば今の自分にはいい経験だったw

十年ひと昔ってこのこと。
JR山崎と高槻の間に、島本って新駅が出来てたし…

村田だぁ~っ(笑)

村田製作所の本社ビルが。

激辛商店街

赤みを増した新しいマップ。
加盟店も増えてるみたい。お金、かけてるやんかいさ。

さぁ、さぶ~い京都で、HOTな辛さを堪能してみぃひん

京風さぬきのおうどん はなこ (うどん / 西向日、長岡京、長岡天神)
★★★★ 4.0

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ食べログ グルメブログランキング←応援ポチ、ありがとうございます♪
11:39  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

新参者なのに、またまたの書き込みゴメンナサイです。

山形牛と向日市に反応してしまいました

アタシは山形県民デス、でも日本海側デス。

高校の同級生が、数年前まで向日市議会議員をしてました。

卒業後、何処をどうして「向日市」にたどり着いたかは知りませんが、

今でも向日市民のようです。

たまには故郷に帰って来てるのでしょうか、、、解りませんが^^;


もし、KIYASUさんが、

東北の日本海側を旅する予定がありましたら

hanaに連絡して下さいませ。

KIYASUさんと、なんじゃさんは、

弟のように思っているのでありんす(笑)

待ってますぇ~

失礼致しましたm(__)m



hana |  2010.01.10(日) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

ん? このMITSUBISHI どっかで見たような・・・
と思ったら、ちょっと前までに(1年ぐらいやったかな?)お世話になっていたお客さんがこの長岡京の駅が最寄り駅でした。
 最近、世話してくれへんのはご愛敬ww
村田製作所のビルと、車輪で思い出しましたわ。

向日市って、この近くやったんですね。
どうもあのあたり、土地勘がないもんで。

なんじゃ |  2010.01.10(日) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

辛いのは好きだけど・・・辛過ぎるのはちょっと。。。f(^-^;
寒い所で食べる辛い料理はイイかもo(^0^)o
でも・・・汗をかくと外に出る時、寒さ倍増かもね(≧▽≦)ゞ
king |  2010.01.10(日) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

●hanaさん

甲信越から東北地方って位置関係がイマイチ
わかりませんの…(≧▽≦)

山形にはつれあいの親戚がおりまして、
話はチョクチョク出ます。
山形牛はケンミンショウでも絶賛でしたもんね♪
最高ですw
KIYASU |  2010.01.11(月) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

ここに向かうたび、京オトコと京オンナには
気をつけようって思いましたん(笑)

私もこのあたり、三菱と駅との往復だけだった
んで意外と知らなくて。

美味しい、穴場の店も多そうですよw
KIYASU |  2010.01.11(月) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

そうそう…
汗かくと余計ヤバイですよねw
辛いの食べすぎるとハゲルとも?(笑)

でも、こういう刺激。
カラダにはいいかも知れません。
お肌にも(*^▽^*)b
KIYASU |  2010.01.11(月) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/958-99e1f9d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |