2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.24 (Sun)

アウトレットに、まんまと吸い込まれ…。

昨日の夕方。

チャリで、COCOEあまがさきまで買いモンに来た
ついでに、5分ほど道なりに西へと向かうと…

庄下川
エーデルワイス 工場

JR沿線には馴染みがなかったせいか、尼崎に工場が
あるとは知ってたものの、ここだとは露知らず

この時間、自転車かごにスーパーの買いモン満載の
立花マダムが数組。

庄下川
憧れのエーデルワイス 直売店

店を入って、左手にはベーカリーブランドである
ルビアンのパン
百貨店で目にするパンに、つい顔がほころぶ。

そして、右手には洋菓子ブランドアンテノール
アウトレット商品が並ぶ。

エーデルワイス

エーデルワイス

これらは315
時間帯によっては、抱き合わせがオトクな値段で存在
するんだとか

エーデルワイス

尼生まれ、育ちのつれあいが、子供の頃から好きだったと
いう味。
千鳥饅頭”同様、逆に「食べ飽きた」なんて贅沢なことを
ほざく。

たしかに私も、神戸風月堂でバイトしてたんで
ゴーフルは食べ飽きたっけw

そんなつれあいが慣れ親しんだ、ブランデーたっぷりの
フルーツケーキをお土産に。

エーデルワイス

豆系大好きな私。このナッツぎっちり、キャラメル責めの
たしかな食べ応えのやつ(笑)
アンテノール風マンデルチーゲルといったところ。

この他、形の歪な規格外であろう商品が並ぶ。
運がいいと、冷蔵ケースにもお宝があるんだとか。

定期的に通われる、動く広告塔さんに、感謝w

師曰く、たしかに危険…

お目当てあらば、アウトレットと言えどもかなり
浪費しそうやぁ

エーデルワイス (パン / 立花、尼崎、塚口)
★★★★ 4.0


にほんブログ村 スイーツブログへ食べログ グルメブログランキング←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

13:58  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■来なさったか

ついに立花と尼崎の国境(福知山線)を超えはりましたか。

アルルカンは賞味期限が1日違うと263円。当日期限になると105円になるのですが、なかったようですね。

あのナッツのやつは、ワタシ見たとき、420円だったので、ええ時にあたりましたね。

動く広告塔 |  2010.01.24(日) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

こいうのってTVでも取り上げられてましたね!
いいなぁ~近所?に存在してo(^0^)o
工場近くに住んでないとありつけないですもんね!
酒好きkingはブランデーのフルーツケーキを!(笑)
king |  2010.01.25(月) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

■これぞ直売

これこそほんまの「工場直売」ってやつですな。
いいですなぁ。
そういや阪神間には洋菓子関連の会社が多いですね。
私的は西宮や東灘の酒蔵のほうが・・・ww

なんじゃ |  2010.01.26(火) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

立花マダムwww
なんかあの迫力には勝てない気がします。

エーデルワイスの直売!いいなぁ。
相方の会社のちかくにアンリの工場直売店があるんですが、
そこも一度行ってみたいと思ってます。
ナッツぎっしりのやつ、美味しそう・・・。
ブランデーたっぷりのフルーツケーキ、紅茶と食べたらほんと
たまらんですよね。
pino助 |  2010.01.26(火) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

●らめんとさん

行きましたぁ♪
産業道路下に怪しき国境警備隊の姿もありましたがw

消費期限によって様々なんですね。
あれは確かにリピーター化しても不思議じゃないですな。

ナマモンをGETしたいですわぁ…。
KIYASU |  2010.01.26(火) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

また、イケナイ誘惑となってしまいましたぁ…TT

デパートで買うことに抵抗を感じそうで怖いですw
KIYASU |  2010.01.26(火) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

とっても魅惑的なアウトレットです☆
昔、立花育ち立花在住の同僚が「エーデルワイス」のことを
熱~く語っていたのを思い出しました。
もか |  2010.01.26(火) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

直売店っ。
なんて素敵な響き…★

やっぱり、より出来立て。より新鮮って感じがそそります。

そしてそして、ブランデーケーキおいしっそー!
いいなぁ。しっとりして、香りもよさそうっ。

まぁた、KIYASU様がどアップでうつすから食欲がww
とらっぷ。 |  2010.01.27(水) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

なるほど♪

私も昨年、利き酒しに酒蔵めぐりしましたw
やっぱしできたての酒は違いますなぁ。

かす汁の恋しい季節です^^
KIYASU |  2010.01.27(水) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

●pino助さん

直売の魅力は尽きませんよねっ♪

カタチが悪くても味はいっしょ。
いいところを教えていただきました。

そうそう!紅茶と合いますよねっw
私はお子ちゃま、牛乳派ですが(笑)
KIYASU |  2010.01.27(水) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

尼にはコトブキの工場もあるし、
阪神間はいい香りに包まれてますよねっ♪

気分だけでもシアワセになりますw
KIYASU |  2010.01.27(水) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

●とらっぷ。さん

直売って、何にしてもウレシイですよね♪

デパートで売ってても手が出ないものが
安価で買えるのは最高ですw

おいしそうに撮れてますか(笑)
KIYASU |  2010.01.27(水) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/963-a46ba750

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |