2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

鉄っちゃん、ヨロコブ♪

テレビの配線部材を買いに、近所の家電量販店へ。
ついでに寄った、一角にある玩具売り場で見つけたw

方向幕
手動前面方向幕 113系東海道・山陽線
昭和50年代、高槻電車区。快速全盛期の代物やね。

方向幕

鉄っちゃんにとって、こういうのん憧れやったんよねぇ♪
最近じゃ、電光掲示やLEDに替わってて、ちょっとサビシイ。

子供の頃、ティッシュの空き箱で作っては愉しんでた

お好きなら、動画をご覧あれw



意外とリアルな質感

定価2,800円、特価で2,300(TOMYTEC製)
現金では買おうとは思わないけど、ポイントが貯まってたんで
思わず衝動買い(笑)

方向幕

さて、書斎のパソコンデスクに置いて夜な夜な
愉しむか(爆)
はたまた、クルマのインテリアとして…。

そろそろジオラマの掃除もしないと、一年ほど
立てかけたまんまで遊んでないわ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道 ジャンル : 趣味・実用

02:22  |  鉄っちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■わおう

ええもんこうちゃったんですねー
私の妹^^の
鉄子のこの子が喜びますー
  ↓
http://otokononakanootokoda.blog10.fc2.com/

さっそく教えてあぎょー 
みん |  2010.02.06(土) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

■ぜひクルマに

緑とオレンジのやつですかね、この色は。

これはクルマにつけてほしいですなぁ。
行き先を窓の外へ向けて・・・
「回送」にしてたら、タクシーみたい?(笑)

なんじゃ |  2010.02.06(土) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

●みんみんさん

喜んでもらえたんかなぁ…(≧▽≦)

こういうのん触ってたら、一日飽きひん
からねーっw

イロイロ集めたいわぁ♪
KIYASU |  2010.02.07(日) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

はい♪

早速クルマに置いてみました(笑)

本来なら助手席側に、なんですけど
エアバッグ装置の上には置けないんで
運転席側に。

ウチの息子たちも妙にハマってます…。

ただいま回送中ですw
KIYASU |  2010.02.07(日) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

ほぉ~なかなかリアルですねぇ~o(^0^)o
kinには良く分かりませんが・・・
鉄ちゃん道も奥が深いらしいからねぇ~
好きな人には堪らない一品でしょうね♪
ジオラマまであるんですか?
KIYASUさんも立派な鉄ちゃんですね!
king |  2010.02.08(月) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

これは待ちに待ってた代物です^^

今は学生時代のときよりも冷めてますけど、
いつかどこかで出ないかなぁなんて思って
ましたw

ジオラマは3年がかりで夜中にコツコツと。
寝食忘れて没頭してました。
KIYASU |  2010.02.08(月) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

■早速♪

飛んでまいりましたぁ~
ヒューーストッ ∥∥( ∥´ ▽ `∥ )∥∥
動画に、かなりウケちゃいました
(*'ー'*)ふふっ♪
KIYASUさんが鉄ちゃんとは
オオーw(*゚o゚*)w
埼玉に、大きな鉄道博物館ありますよ~
電車を思う存分に楽しめます♪
なんと!転車台もあるにょだw(*゚o゚*)w

リンクは、KIYASUさんに差し支えなければ、
ご自由にどうぞ♪
私の方からは、ここ1年リンクを見えないようにして
変な人の流出を食い止めてます 笑 

そうそう鉄ちゃん♪
私の日記、12月16日付けの中から埼玉の鉄日記ちょっとだけ書いてますよ~
(*'ー'*)ふふっ♪
まぁ |  2010.02.08(月) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

●まぁさん

いらっしゃいませw

鉄道博物館、行ってみたいっすね~♪
一日じゃ回りきれないんでしょうね。

仕事が落ちついたら是非…って思う
んですけどね^^;

癒されますのん*^^*
KIYASU |  2010.02.09(火) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/971-9f4a41c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
