2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

なにわのたまごサンド。

秘密のケンミンショーでも取り上げられた
関西の“たまごサンド”。

今でこそ、ゆで卵を潰したモノがコンビニやスーパーでは
主流となっているが、確かに子供の頃からこれが正統派

関西の。

食パンに、ケチャップとマヨネーズを程よく塗って
お好みでキュウリなんぞ挟みこんだりしてw

関西の。

フワフワで優しい、たまごサンド

そう言えば、小林聡美がpasco宣伝やってたね。

食べたことのない方!
こっちのほうが手間もかからないし。

どうぞ召し上がれっw

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : パン ジャンル : グルメ

12:42  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

タマゴサンドはkingも好きっすo(^0^)o
写真のはゆで卵を潰したんですか?
スクランブルエッグの様な。。。?
どっちも作った事あるけど・・・
どっちも美味しいですよねo(^0^)o
あっ!でもケチャップは入れた事ないっす。。。
king |  2010.02.13(土) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、卵茹でて、それから、刻んで・・・って
マヨネーズもいれてってなると、かき混ぜたスプーンも
まな板も汚れるし(笑)

その点、こちらのはラクチンでいながら美味しい♪
私もこちらが大好き★
もか |  2010.02.13(土) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

これは関西の喫茶店でオーダーすると出てくる
たまごサンドっす(≧▽≦)

基本、厚焼きたまごが挟まってるってイメージ♪

我が家流では、幾分スクランブルっぽくします。
KIYASU |  2010.02.14(日) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

楽でいいですよね、これは♪

家庭によって、砂糖を入れた甘いのんが
あったり、コショウを効かせたりと様々。

ゆで卵より腹持ちがいい感じがして…
って、そっちかいっ(><*)
KIYASU |  2010.02.14(日) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

■ええっ?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
関西限定なんですか?
我が家ではあまーい厚焼きたまごにマヨネーズとケチャップが定番です
卵は牛乳でかさ増しが当然っ
ソレにゆで卵の潰したのんをWで挟むとセレブの気分です
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
きゅうり「だけ」もおいしいんです(貧乏性)
ままん |  2010.02.14(日) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

●ままんさん

驚きでしょう!

これって全国の喫茶店、どこも共通だと
思ってましたわw

ボリュームたっぷり、熱々のたまご!
朝から元気出ますよねっ♪
KIYASU |  2010.02.15(月) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

関西限定だったのかこれ・・・

だってスクランブルエッグは全国共通だから、てっきりパンに
スクランブルエッグはさんで食べるのも一般常識範囲内だと
思い込んでましたヨ。
うちも休みの日はこれですね~。
マヨネーズのやつも好きだけど、断然こっちのほうが楽!

でも卵って不思議。
スクランブルエッグはケチャップが合うのに、ゆで卵だと
マヨネーズ。
ある意味どんな調味料にも合う食材ですよね。
pino助 |  2010.02.17(水) 05:18 |  URL |  【コメント編集】

●pino助さん

茹でる時間ももったいないっていう関西気質?(笑)

そうやねっ(≧▽≦)
マヨかケチャップか。調理方法によって味付けの
バリエーションも豊か。

考えてみると、何十年も物価に左右されない
優等生、タマゴの価格。

意外と奥が深い食べ物かもしれんねぇw


KIYASU |  2010.02.18(木) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/974-b2cf8e42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
