2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

賑わいと寂れ。

JR尼崎の再開発に伴って、道路も、施設も駅前は
尼崎とは思えないほどキレイに整備された。

ところが…

・・・

・・・

目と鼻の先の、アミング潮江のショッピングゾーンは
おびただしい数の自転車、放置プレイ。

パチンコへ流れる人、買い物ならまだしも、通勤、通学でも…。

・・・

不法とわかっていても、整理するシルバー人材のおっちゃん。。。
毎日、ご苦労さん。

・・・

それと言うのも、COCOEあまがさき周辺は全面駐輪禁止
買い物客は、面倒くさい地下駐輪場へと停めなければ
ならない。

他の地域、仮に隣の西宮なら、「ここは停めたらあかん!」って
言われれば、いやおうなしに決められた場所へ向かうところ。

尼の住民、言うこと聞かんから…(怖っ)

ホビスタ…

その足で、久々にホビスタでも…
あれぇ!

TamTam・・・

巨大鉄道模型のジオラマが楽しめるジオラマワールド
模型ショップのTamTam。いつの間にか、スペースは半減になってるし…

銀座パノラマ…

当初は、鳴り物入りでオープンした、鉄道模型が走るのを
観ながら料理が愉しめる“銀座パノラマ”。

やはりこの地では無理か、撤退…?

幾度となく再開発の波にさらわれた、ここ潮江界隈。
大きな尼崎中央病院のそばに、巨大民間病院も開院する。

他人事ながら、行く末が心配やわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチ、ありがとうございます♪

テーマ : 鉄道模型 ジャンル : 趣味・実用

09:51  |  遊び☆ぶらぶら  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■きれいになりましたなぁ

先週の金曜日、ちょっと時間つぶしにこのあたりをブラブラしたんです。
結構自転車ありましたけど、こんなにあったかなぁ・・・
COCOEの周りは駐輪禁止やったんですか。
それでスッキリしてたんですな。

それにしてもこの界隈、結構きれいになりましたな。
前は何があったのか忘れてしまいましたわ。
確かキリンの工場でしたっけ?
なんじゃ |  2010.02.14(日) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

凄い自転車の数ですね。。。f(^-^;
ウチの方も凄いですよぉ~♪
鉄道模型見ながら食事?
そんなトコもあるんですねo(^0^)o
ん?当初?今はもう無いのかな?
king |  2010.02.15(月) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

●なんじゃさん

週末はこの有様…><;
通行人と自転車乗る人がもめることも…。

私も子供の頃、電車の窓越しに見たっきりで
むか~しはキリンの工場やったんですね。

しかしこのあたり。
今後の集客、危ういところだと思いますが(悲)
KIYASU |  2010.02.15(月) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

●kingさん

銀座パノラマ、首都圏のお店は繁盛してそうですが、
ここではイマイチ受け入れられなかったみたい><;

自転車の多さでは、大きな工場が多いこの地。
まるで昔の中国を連想させる風景が観られますよ(笑)
KIYASU |  2010.02.15(月) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

沖縄かどこかで『自転車捨て場』の看板つけたら
一気に無断駐車減ったって、こないだテレビでやってましたw

奈良にも鉄道模型見ながらv-455
ご飯できるところが東大寺の近くにありますよ^^
ゆゅ |  2010.02.16(火) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

●ゆゅさん

なるほど~♪
逆手にとったやりかたですね。

しかも、鍵の掛かってない自転車を堂々と
盗む奴がおるって言うからこれまたビックリ><;

奈良にもあるんですかっ!
チェックしときます*^^*
KIYASU |  2010.02.16(火) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/975-6076eb6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
